« パンダ歯ブラシ | トップページ | 同い年の子とも遊ぼう »

2013.04.23

いつもどおり

Dsc01966

今日のお弁当
 ホットケーキ10枚
 カボチャのコロッケ・ミニトマト
 ウインナー・枝豆

夫のお弁当ナシの日だったので、
ご飯じゃなくてホットケーキにしました。
おかずは、ゆでるだけ~、作りおきを温めるだけ~の簡単なものばかりbleah

幼稚園が通常保育になって2日目。
母さんとタクマの生活も、いつもどおりに戻ってきています。

いつもどおりとは・・
買い物・図書館・児童館・公園など へ行くこと、ですfoot

まずは図書館へ。たくさん借りるつもりだったので、車で行きましたrvcardash

今日借りた本
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 だいくとおにろく
 したきりすずめ
 きんたろう
 おむすびころりん
 オットーともだちをさがしに:トッド・パール
 へんなどうつぶ:ワンダ・ガアグ
 ぼくのねこみなかった?:エリック=カール
 くもさんおへんじどうしたの:エリック=カール
 こぐまくんこぐまくんなにみているの?:エリック=カール
 まっくろネリノ:ヘルガ=ガルラー
 うちゅうひこうしになりたいな:バイロン・バードン
 うすはどこでも「モ~!」:エレン・スラスキー・ワインスティーン
 ねぇママ、どうしてきょうりゅうはがっこうへいかないの?:カンタン・グレバン
 びっくり!トリックアート1
 バカウケなぞなぞ大冒険
 超ばかうけ!ダジャレクイズ:ながたみかこ

*母さん(濃い字は予約)
 
萩殺人事件:内田康夫
 パラダイス・ロスト:柳広司
 吾輩はシャーロック・ホームズである:柳広司
 ロマンス:柳広司
 きつねのはなし:森見登美彦
 夜のピクニック:恩田陸
 優しい音楽:瀬尾まいこ
 OUT OF CONTROL:冲方丁

さっきネットで図書館情報を見たら、
また1冊、予約の本が届いたようですscissors

図書館のあと、買い物をしていこうとモールに立ち寄り、
そこのキッズスペースに初めて行ってみました。

Dsc01969Dsc01970

気に入ったようです。

ハルキを幼稚園に迎えに行ったあと、
天気がよかったし、コウスケが6時間授業なので、
少し離れたところの公園に行きましたbicycle
「(お友達の)コウちゃんも誘えばよかったね・・。」
って言いながら公園に行くと、
あらまー、以心伝心?
コウちゃんとママが、同じようにこちらを見て、びっくりしていました。
「今、☆☆公園にいるから来ない?ってメールしようと思ってたとこ。」

Dsc01974Dsc01975

タクマ、この遊具に座っているところを写そうと思ってデジカメを用意していたら、
見事にすべり落ちていましたdown
そのまま、土の上をハイハイしていってしまいましたsnail

Dsc01980Dsc01981

4時近くなったので、
そろそろリュウトくん(コウちゃんのお兄ちゃん)やコウスケが一緒に帰ってくるころだね、と通学路を通って家に向かいました。
途中で待ち伏せして、みんなでワイワイやりながら帰りました。

ザ・日常shineな1日でした。
これから気候がよくなるし、こんな感じの日が増えるのかな。

|

« パンダ歯ブラシ | トップページ | 同い年の子とも遊ぼう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンダ歯ブラシ | トップページ | 同い年の子とも遊ぼう »