« いつもどおり | トップページ | 勢い »

2013.04.24

同い年の子とも遊ぼう

いつもは、ハルキの幼稚園方面の児童館(隣の学区)に行くことが多いんですが、
たまには、うちの学区の児童館にも行ってみようかな、と思って、
雨が降る前に・・と午前中に行ってきましたrun

どちらの児童館も、できて3,4年くらいの、きれいな児童館ですbuilding

Dsc01984

Dsc01985_2

Dsc01986Dsc01991

あっちこっち、気の向くままにハイハイし続け、
大きい子が遊ぶのを邪魔して、「あっちいって。」と倒されても、また邪魔をしsweat01
最後に、同じ5月産まれの子たちが遊んでいる輪に入りました。

コウスケもハルキも、
オモチャを取られても、まあいいやって感じで他のオモチャで遊ぶ子でしたが、
タクマは、泣くこともなく、何が何でも取り返しますrock
もちろん、貸し借りができる歳ではないですが、
一旦手にしたものは、絶対に離しません。
フムフム・・catface

いつもの児童館は、2歳くらいの子が多かったのに対し、
こちらの児童館は、0歳1歳の子もけっこういました。
タクマにとっては、こっちの方が楽しいかもね。




コウスケが帰るころには雨が降ってきたので、
いつも公園で遊んでいる友達たちが、家に遊びにきました。
 ・・コープ宅配で今日お菓子が届いていてよかったcoldsweats01

Dsc01995Dsc01997

基本的に、王子様扱いcrown
みんながちやほやしてくれます。
でも、何かの勢いで倒されたりするのもしょっちゅうです。

こうして、打たれ強いワガママくんになっていくのでしょうねsmile

|

« いつもどおり | トップページ | 勢い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもどおり | トップページ | 勢い »