« さあ中学年の新学期 | トップページ | 新学期に思う »

2013.04.09

2人とも持ち上がり

ハルキも今日から新学期です。
始業式があって、保護者も参加なので、一緒に幼稚園に行きました。

保育室の前では、新しい担任の先生が待っていて、
進級のプレゼントの粘土やプリント類を渡してくれるらしい。
今年の先生はだれだろうね、とハルキと話しながら階段を登り、
保育室の前まで行くと・・

あれ?
見覚えのある先生がvirgo

昨日、コウスケの担任の先生が、2年生のときの担任の先生でビックリしましたが、
なーんと、ハルキも年中さんのときの担任の先生が、今年の先生でしたsign03
「うわー、先生、○○ぐみの先生なんですかheart04sign02
「そうなんですー。
 ハッちゃん、今年もよろしくね。
「うん。」
ハルキの先生、若いのにしっかりしていて、子どもたちをちゃんと見ていてくれるし、
とてもいい先生だったんです。
う、うれしい~lovely
コウスケもハルキも、いい先生のもとで1年間過ごすことができますgood

新しいクラスは、
年中のときに同じクラスだった7人以外は、子どもも保護者も全然知りません。
待っている間に周りのお母さんたちと少しお話しました。
話しやすいお母さんたちが多かったhappy01
下の子を連れているお母さんもたくさんいたし、
妊婦さんも2人いたかな。
逆に、午後から中学校の入学式があるから・・と途中で抜けた方も数人いて、
でも、みんな若くて綺麗なお母さんたちばかり。
母さんもがんばろうrock

Dsc01921Dsc01922

久々の幼稚園、年中で同じクラスだった子たちが自然と集まって、
10人くらいでハンターごっこや闘いごっこをしていました。
今日は暖かいので、みんな園服を脱いでしまいました。
10時半に終わったのに、たくさん遊んで、家に帰ったら12時半sweat01
じきにコウスケも帰ってきて、お昼を食べ終わったころに、
「コースケーーーーッ。ハーッチャーーーン。」
と友達たちが呼びにきて、
そのまま夕方まで遊びに行っちゃいましたpaper
母さんとタクマも、公園で遊びました。
暖かい日は、いつまででも遊んでいられるね~shoe




さて。
今日はとっても大事な発表がありましたねsign03

2013本屋大賞 『海賊と呼ばれた男(百田尚樹)』

そっかー。
母さんは、『64(横山秀夫)』が大賞を取るんじゃないかと予想していましたが、
ノミネート11冊のうち、『64』が第二位でした。
惜しいっsad
『海賊と呼ばれた男』も気になっていたので、
上下ともに図書館の予約をしていて、
今90番くらいです。
これから予約が増えるかもしれないですねbook

|

« さあ中学年の新学期 | トップページ | 新学期に思う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さあ中学年の新学期 | トップページ | 新学期に思う »