« 2人とも持ち上がり | トップページ | 年長時間 »

2013.04.10

新学期に思う

Dsc01923今日のお弁当
 わかめごはん
 煮込みハンバーグ・レタス
 ブロッコリー・ミニトマト・チーズ
 きんぴらレンコン(ベーコンと糸こん入り)
 エビのバジルオイル和え

巨大ブロッコリーは、友達のリュウトくん家の畑でとれたものです。
昨日、木のように見事なブロッコリーを2株いただきました。お店で売っているものの3倍くらいあるんです。

コウスケ、今日から通常授業ですが、給食は明日から。
空のお弁当箱についていた、今回のコウスケからのメッセージ
 『お母さんのわかめごはんは、めったにないのでおいしかったです』
おかずの感想はないんかいcatface

幼稚園は今日入園式なので、ハルキはお休みです。
普段行かないような公園に行こうか、って話していたところ、
なんだか今日は・・寒いtyphoon
結局、近所の河原をちょこっと散歩した程度でした。

Dsc01924やっぱり、上着なしは寒かった。

土手に並ぶ桜も、ぼんやりとピンクみを帯びてきた感じです。公園の桜は、数輪咲いていますcherryblossom
昨日仙台も開花宣言が発表されました。
春だね~。
・・明日は雪らしいけれどsnow


この、新学期の空気っていいですね。
夫ともいつも4月になると言っています。
思い出すのは、大学に入学した年の、期待95%不安5%を抱えて、
自転車で風を切っている、あの時bicycledash
知らない街を、足りない日用品を買い求めたり、新しくできた友達と出かけたり。
4月はコンパ続きで、夜遅くまで出歩くなんて初めてのことだったし。

あれから何年たったのでしょうねconfident
そんな未来がこれから訪れる子どもたちが、とってもうらやましい母さんですwink

|

« 2人とも持ち上がり | トップページ | 年長時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2人とも持ち上がり | トップページ | 年長時間 »