« 科学館へ | トップページ | 公園日和 »

2013.04.03

お泊まり3歳児

今日は、妹たちがそれぞれ甥っ子・姪っ子を連れて実家に来てくれて、
初めてイトコたち6人そろいましたchickchickchickchickchickchick
・・といっても、
タクマと4日違いで産まれたチュンチュンは病み上がりということで、
タクマや生後1ヵ月のエイちゃんにうつしてはいけない・・と妹が気を遣って、
お昼を食べて、早々に帰っていきました。
隣の愛知県に住んでいるので、片道2時間くらいかかると思うんですが、
わざわざ来てくれてrvcardash
でも、チュンチュンに会えないかも、と思っていたので、
ちょこっとだけでも会えてよかったhappy01

そして、チュンチュンのお兄ちゃんにあたる、もう1人の甥っ子:フーミンが、
一人で実家に泊まっていくということです。
実家には慣れているとはいえ、一人で泊まったことってほとんどないはず。
コウスケとハルキに、
「フーミンちゃん、3歳なのに一人で泊まるんだよ。
 だから、コウスケとハッちゃんが、フーミンちゃんと仲よくしてあげて、
 フーミンちゃんがさみしくないようにしよう。」
って前もって言っていました。

どちらかというと、いつもはコウスケがすごくフーミンをかわいがっているので、
フーミンもコウスケになついていたんですが、
今日はハルキもとってもがんばりました。
とっても積極的に、フーミンと遊んでいました。

Img_2161Img_3428

むしろ、
「にいにとハッちゃん、○○してあそぼー。」
「フーミンちゃん、ちょっと待ってて。にいに、テレビ見てるから。」
「じゃあ、ハッちゃんがいっしょにあそぶよ!」

ハルキもテレビ見てたんだけどね・・。

なんでも、にいに(=コウスケ)とハッちゃんのまねっこ。
「今日、じいじじゃなくて、お母さんと一緒にお風呂入る人~?
 コウスケは?」
「オレ、入んない。」
「ハルキは?」
「ハッちゃんも、はいらない。」
「フーミンちゃんは?」
「オレも、はいんない。」

そこで、コウスケにちょこっと耳打ちして、
「コウスケ、お母さんとお風呂に入ろう!」
「うん、入る!」
「ハッちゃんもお母さんと入ろうね。」
「うん。」
「あ、オレもおばちゃんとはいる~!」
やっぱりそういうと思った、とみんなで大笑い。
結局、3人ともじいじと入り、母さんはタクマと2人で入りました。

歯みがきも、布団に入るのも、にいにたちと一緒だから、
嫌がることなくやってました。
フーミンちゃん、えらかったね。
コウスケとハルキもありがとね。

|

« 科学館へ | トップページ | 公園日和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 科学館へ | トップページ | 公園日和 »