« 友達は自由人 | トップページ | 花見週間2日目:暑い日 »

2013.04.16

花見週間初日:寒い日

「駅から家までの道の桜がすごいよ。お花見でもしてきたら?」
って、昨日夫が教えてくれました。
そうなんです。
とうとう、仙台も桜が満開ですcherryblossomcherryblossomcherryblossom

タイミングよく、今週いっぱいは幼稚園も午前保育です。
去年同じクラスだったママに誘われて、
近所の公園に『お花見』に行くことにしました。
特に、どの集まりっていうくくりはなくて、
去年のクラス・今年のクラス関係なく、いろんな人に声をかけてるって。
集合時間も解散時間もなく、行きたいときに行こう、っていう軽い感じだそうで、
我が家は、一旦家に帰ってから、お弁当とお菓子と飲み物を持って、
会場の、仙台市体育館横の公園に行きましたrunrunrun

幼稚園から直行という人もいれば、
家でご飯を食べてから、という人もいて、
母さんたちが到着したときには、すでに始まっていました。
やっぱりなんとなく、去年同じクラスだったママたちと集まって、
お弁当を食べてから、
Dsc01949ハルキはみんなが遊んでいる方へdashdash

タクマは、
ママたちが順番に抱っこしてくれて、
ニコニコ喜んでましたhappy01

最初は暖かかったんだけど、
ふと気がつくと、空一面雲でおおわれ、風が吹き始めました。
さ、寒い・・ 寒すぎる・・・typhoon
子どもたちも寒くて遊べないっていって、ママたちのところへ戻ってきました。
そして、ひざの上に座らせて、お互い暖をとりました。
「今日、こんなに寒いって天気予報で言ってたっけ?
 ビールより(ビール飲んでるママたちもいましたbeer)、熱いほうじ茶飲みたいjapanesetea
「しかもさ、 よく見ると、この公園、桜ないよねー。」
今日のお花は、桜以外のものでしたcoldsweats01

寒い寒いと言いながら、母さんたちはおしゃべりして、子どもたちはまた遊びに行き、
そのうちちょっとだけ陽が差してホッとしたり、
そんな感じの寒中花見でした。
「今日ここにいる子どもたち、みんな明日風邪で休んだりしてね。」

コウスケ、今日は6時間授業なので、
3時過ぎに会場をあとにしました。
「寒かったねー。」
とハルキと言いながら通った道には、きれいな桜がたくさんcherryblossom

その後帰ってきたコウスケが、友達を外で待たせていて、
「ただいまー。今から遊びに行くから。」
というと、
ハルキもまたついていってしまいました。
元気だね・・wink

|

« 友達は自由人 | トップページ | 花見週間2日目:暑い日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友達は自由人 | トップページ | 花見週間2日目:暑い日 »