« 花見週間初日:寒い日 | トップページ | 花見週間3日目:曇り日 »

2013.04.17

花見週間2日目:暑い日

そろそろブログでも書こうかな・・と思いながら、
夫とNHKのニュースウォッチ9を見ていて、
三宅島の地震のニュースを見ながら「島で地震起きたら怖いよな。」なんて話してた夫が、
「ん?」
揺れる前の音で気がついたみたいです。

揺れたと思ったら、テレビでも緊急地震速報が出ましたtv
急いで、子どもたちの様子を見たところ、
揺れながらもみんな寝ていましたconfidentsleepy
起きなくてよかった。
最近、地震が多くてイヤですね・・sweat01
緊張した生活は疲れますが、少し意識した方がいいかな、とも思いました。



今日の午前中は強風が吹いていましたが、お昼を過ぎて落ち着いてきました。
なので、
予定通り、今日もお花見ですcherryblossom
今日のメンバーは、去年同じクラスだった子たち10数人で、
会場は、いつもコウスケやハルキが遊んでいる、うちの近くの公園です。
ここの公園なら、ちゃんと桜も咲いてます。

Dsc01950Dsc01954

家の方向が同じ子たちは、よくここの公園で一緒に遊ぶんですが、
近いけれども方向が違う子は、ここの公園に来たことなかったそうで、
「こんなにいい公園が、近所にあったなんて知らなかった!」
ってhappy01
我が家が一番近いので、
ボールやらラケットやら、いろいろ持ってきました。

それにしても、昨日がウソのように暑いsun
子どもたち、みーんな汗だくです。
持ってきた水筒もすぐに空になってしまいました。
それでも、遊ぶ遊ぶrun
普段一緒に遊ばない子もいたから、いつもの数倍楽しいよねぇ。

母さんたちは、もちろんみんなでおしゃべりです。
来年の小学校入学のタイミングで、
他のところ(県外も)に引越しするという子が2人いることがわかり、
「だから、今年はたくさん遊びたいんだー。」
って。
小学校に上がれば、みんな小学校も分かれてしまうし、
今年はいろんなイベントをたくさん企画しようsign03っていうことになりました。

小学生チームの下校時間になったので、
Dsc01955途中まで迎えに行って、お兄ちゃんお姉ちゃんたちも公園に呼んできました。
大きい子も混じって、さらに遊ぶ遊ぶ遊ぶrunrun
ちょっと激しい遊び方かな・・と心配しましたが、さすが小学生たち、手加減しつつも、ぎりぎり刺激があるくらいで、園児たちと遊んでくれました。

今日も本当によく遊びました。
それでも、あまり疲れた様子もなく、生活リズムが乱れないのは、それだけ体力がついたんだな、としみじみ感じました。

|

« 花見週間初日:寒い日 | トップページ | 花見週間3日目:曇り日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花見週間初日:寒い日 | トップページ | 花見週間3日目:曇り日 »