« 新学期に思う | トップページ | 朝一のお届け物 »

2013.04.11

年長時間

ハルキも今日から幼稚園の通常保育が始まりました。
といっても、来週いっぱいは午前保育です。
年長さんになって、朝の登園が8時半になりました。
今までより30分早く出発です。
家にいても、テレビを見ているだけだから、早く幼稚園に行って遊んだほうがいいよhappy01

幼稚園に送った後、美容院に行って、ばっさりと切ってもらいましたhairsalon
長いところでは15cmくらい切ったそうです。
あー、頭軽いわ~(中身も?)happy01
まだまだ時間があったので、図書館にも行きました。
・・だって、お迎えも少し遅い時間になるからねwink

今日借りた本(濃い字は予約本)
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 かかかかか:五味太郎
 ん・ん・ん・ん・ん:五味太郎
 ちびすけきらきら:五味太郎
 びっくり!トリックアート8
 ひらめき!たんていクイズ1年生:小野寺びりり紳
 みつけて!まちがいさがし1年生:かなだたえ
 たのしいまちがいさがし2年生:かなだたえ
 キャベたまたんていなぞのゆうかいじけん:三田村信行
 かいけつゾロリのめいたんていとうじょう:原ゆたか
 サザエさん旅歩き:長谷川町子



*母さん
 犬から聞いた素敵な話:山口花
 汚れちまった道:内田康夫
 星やどりの声:朝井リョウ
 東大入試問題に隠されたメッセージを読み解く:大島保彦

 卵の緒:瀬尾まいこ
 SPEED:金城一紀
 宵山万華鏡:森見登美彦
 悪魔の種子:内田康夫
 パソコン探偵の名推理・完全版:内田康夫
 ホルモー六景:万城目学Dsc01926
 そのときは彼によろしく:市川拓司 
 ファミリーツリー:小川糸
 さよなら妖精:米沢穂信
 虎と月:柳広司

借りすぎ?
でも、年明けごろは、5人分のカードのマックス:合計50冊予約を入れていたのが、だいぶ減ってきて、今は30冊くらいです。15冊を切ったら、新しい予約を入れることにしよう。

甥っ子のフーミンも、昨日入園式でした。
今日から幼稚園に通ったそうで、お昼にフーミンから電話がありましたtelephone
クラス名や先生のお名前、幼稚園までどうやって行ったか・・を教えてくれました。
おやつも出たんだって!よかったねぇsmile
ハルキも、さっそく新しい友達ができたそうです。
「タケヒコくんと、ブロックでけん(剣)をつくりまくったんだよ。
 でねー、あしたもあそぼうってやくそくしたから、すごくたのしみ!」

ハルキもよかったね。

幼稚園からのお便りで、
鍵盤ハーモニカの長い吹き口を入れるきんちゃく袋と、
絵の具のときに使うぞうきん(ループ付)を持ってくるように、とのことでした。
きんちゃくやループに使うひもを、さっき買いに行ってきたので、
ハルキが録画したのを見ている&タクマが昼寝している&コウスケが帰ってこない(今日から6時間授業)今のうちに、作ってしまいたいと思いますhairsalon
・・PCやってる場合じゃありませんpcng

 

|

« 新学期に思う | トップページ | 朝一のお届け物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新学期に思う | トップページ | 朝一のお届け物 »