« GW8日目:1日早いこどもの日と誕生会 | トップページ | GW最終日:仮面ライダーの世界と被災地へ »

2013.05.05

GW9日目:Happy Birthday 1st☆

。。+゚゚。。+゚゚タクマ、1歳になりました。。+゚゚。。+゚゚。。

とうとう1歳になっちゃいました。
ここまで元気に育ってきてくれてうれしいような、
でもどんどん赤ちゃんじゃなくなっていくようで寂しいような・・
でも、髪がまだ少ないせいか、1歳には見えませんし、
コウスケハルキの1歳のときと比べると、一番幼い気がします(そう思いたいだけ?)。

Dsc02057 昨日はじいちゃん家に泊まり、
朝、そのまま恒例の家族写真を撮りに行きました。
とても順調な撮影で、写して写真を決めて代金を支払うまで20分もかからずscissors

フォトスタジオの敷地内で、兄弟3人の写真を写しましたcamera
写真ではわかりにくいですが、
昨日公園で遊んだときに、コウスケ左目の上をケガしましたsad
切れこそしなかったものの、ざっくりとすりむいた上、腫れてるsweat02
打たれたボクサーのようです。
フォトスタジオのお兄さんが、
「コウスケくんの目のところ、修正しますか?」
って言ってくれましたが、
これもいい思い出、とそのままにしてもらいます。

家に戻ってから、
夫がずっとずっとやりたがっていたことを。

Dsc02058

Dsc02061

ハルキが1歳のときに、手形を取ってあげようと言っていたんですが、
あれよあれよという間に数年が過ぎましてcoldsweats01
今回こそは、と、3人の手形・足形を取りました。
コウスケ、足の形がきれいですfoot
意外にも、運動が得意なハルキは偏平足sweat01
タクマ・・かわいい手足だ。

夜は、タクマの好物ばかりでパーティをしました。

Img_5501煮込みハンバーグ・トマトの冷製パスタ
カボチャのポタージュ・チーズ揚げ
パン(妹からのプレゼント)


タクマもメニューは一緒ですが、全部味付けを薄くしてあります。

ケーキはなしです。
その代わり、タクマが食べられるようにと、コウスケとハルキでホットケーキを焼いてくれました。
本当は、生地を流す前に、細く生地をしぼって絵を描いて、それが表面に出るようにやったらしいんですが、しぼり出しが太かったようで絵にならずsweat01
ただの巨大ホットケーキとなりました。
でも、タクマは喜んでいたと思います。

食後に、子どもの日の柏餅もいただきました。

まあたまには・・とスパークリングワインを夫と少し飲んだところ、
かなり酔っ払った母さんwine
「お母さん、酔ってるよな?陽気になっちゃった。」
「なーに、いいじゃない。陰気になったんじゃないんだから。
 かわいいタクちゃんの誕生日だもんねぇ。
 うれしいじゃんねぇ。」
ねぇlovely

<最近のタクマ>
*何でも食べるようになりました
riceball
 甘いものよりも、酸っぱいものが好きみたいです。
 カボチャよりもトマト、バナナよりも甘夏。
 もずく酢やところてん、酢の物も食べます。
 ご飯(米飯)も前よりは食べるようになりました。

*一芸drama
 数日前に、手に持ったものを使って、いないいないばぁをするようになりました。
 「ばぁ」のときには、happy01←こんな顔しています。
 「ニョニョニョ・・アーッ。」
 と言っています。
 これで、無芸大食じゃなくなりましたwink

*スローリーsnail
 つかまり立ちがやっとできるようになったところです。
 伝い歩きはまだ。
 立ったところで、片足を軸にステップを踏んでるときはあります。
 この調子だと、歩くのは秋くらいかな。

あれから1年たったなんて、本当に早いなーって思います。
どんどん子どもたちは成長していってしまうということがよくわかったので、
「もっと遊んでおけばよかった。」
「もっとかわいがっておけばよかった。」
って後悔しないように、
たくさん一緒の時間を過ごしていきたいと思います。

タクマ、お誕生日おめでとう。
これからも、元気に大きくなっていってねheart04

|

« GW8日目:1日早いこどもの日と誕生会 | トップページ | GW最終日:仮面ライダーの世界と被災地へ »

コメント

タクマ君お誕生日おめでとうございますbirthday
もう1歳なんですね~。早~い。なんだか私までうれしい(笑)
3人の手形・足型いいですねshineステキです。
これからも元気な成長ぶり楽しみにしています。

投稿: kiyo | 2013.05.06 14:22

crownkiynさん
ありがとうございます。
手形は、コウスケの100日にとったきりでしたので、やっとできた〜って感じです。
来年もやろうかなfoot

投稿: Ayumi | 2013.05.08 05:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW8日目:1日早いこどもの日と誕生会 | トップページ | GW最終日:仮面ライダーの世界と被災地へ »