« 運動会 | トップページ | 明日のなわとび »

2013.05.27

園スイミング

Dsc02183今日のお弁当
 おにぎり3つ
 平たい肉団子・レタス
 カボチャコロッケ・うずらの卵
 ブロッコリー・ミニトマト

コウスケの運動会のおかずに、肉団子の甘酢あんかけを作ったところ、これがなかなか好評でして、
それならば・・としつこく作りました。
まん丸だと、お弁当箱に入れにくいので、
平たい形にしました。




ハルキの幼稚園の行事に、
今年から新しいものが加わりました。
園でのプール遊びとは別に、
年長さんは、近所のスイミングスクールで、スクールの先生に水泳を習う
というもの。
へー、いいねー、と思っていたら、
どうやら、そのスイミングスクールというのは、
我が家が通っているスイミングらしいeye

近所・・とは言っても、園からバスで15分。
もっと近所に、大きなスイミングがあって、そこに通っている子の方が多いんです。
ハルキともう一人男の子の2人しか、同じスイミングには通っていません。

今日がその1回目。
ちょっと見に行ってみようかな、と思って、
コウキくんのママと一緒に見に行きました。
コウキくんのお兄ちゃん:リュウトくんとコウスケは、今日は運動会の振り替え休日でしたので、2人で家の近くの公園で遊んでいてくれました。

Dsc02186

今日は、最初にプールサイドで集合写真を撮ったり、スイミングの先生からいろいろと説明を受けたりしていて、実際泳いだ時間は短かったです。

スイミング習っている子で1グループと、習っていない子で2グループの、全部で3グループに分かれてのレッスンでした。
ハルキはもちろん、習っている子グループ。
みんな、水を得た魚のようですfish
楽しそう~。
コウキくんは、あんまりプール好きじゃないんだ、ってママが心配していましたが、
みんな一緒だからか、結構楽しそうだheart04と喜んでましたhappy01

スイミングは月1回の予定。
来週には、園プールも始まります。
いよいよ夏だねsun

そうそう。
園プール用の、ハーフパンツみたいな水着しか持ってなかったのですが、
今回、泳ぐ用の水着を買うことにしました。
(さすがに、普段のスイミングの水着を着せるのはどうかと思って・・。)
どんな水着にしようかな・・と考えた結果、
小学校の指定水着にしました。
どうせ、来年には必要になるし、水着はそうそう買い換えなくても大丈夫だからね。
思わぬところで、入学の準備ができちゃいましたwink

|

« 運動会 | トップページ | 明日のなわとび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会 | トップページ | 明日のなわとび »