« 流行中 | トップページ | マイナスイオンとエナジー »

2013.05.21

暑い日には

タクマのスイミングの前に、図書館に行ってきました。

今日借りた本
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 だれかしら:佐々木マキ
 ブルーナの1歳からの本 あいさつ:ディック=ブルーナ
 まほうのなぞなぞ3年生:小野寺びりり紳
 なぞなぞの王様:野中三恵子
 クラゲゆらゆら:楚山いさむ
 よりぬきサザエさん:長谷川町子

*母さん(
濃い字は予約本)
 
笑うハーレキン:道尾秀介
 光媒の花:道尾秀介
 記憶の中の殺人:内田康夫
 僕の明日を照らして:瀬尾まいこ
 サクリファイス:近藤史恵
 六月の夜と昼のあわいに:恩田陸
 訪問者:恩田陸
 旅屋おかえり:浜田マハ

読書メーターのおかげで、読む本のジャンルが拡がったし、
内田康夫&東野圭吾一辺倒だったのが、
いろんな作家さんの本を手にするようになりました。



さて、タクマ1ヶ月半ぶりのスイミングですfish
4月は、ハルキが午前保育でスイミングに行けないのがわかっていたので1ヶ月休会し、
今月も予定があったり、ハルキの幼稚園が午前保育の週があったりで、
やっと今日、
プールに入りました。

4月から幼稚園に通う子たちは、ベビースイミングからジュニアスイミングに上がり、
ぐっと人数が減ったそうですが、
今月から新しく、9ヶ月の女の子が入ったようです。
今日はその子と2人だけ。

座り方とか、オモチャの持ち方とか、抱っこのされ方など、
やっぱりタクマのほうがしっかりしている。
とびぬけて小さかったタクマが、とてもお兄ちゃんに見えました。
3ヶ月の差って大きいのね。

久しぶりのスイミングは、
前よりも笑って、楽しそうにしていることが多かったです。
こないだ、お風呂に入ったときに、口をつけて
「ブブブブブーーーーッ。」
Img_5257_2
ってよくやっていたので、
プールでもできるかな、って期待していましたが、
やらなかったです。
まあ、そのうちにやるかな?やらないかな?

けっこう暑い日だったので、気持ちよかったです。

疲れたし暑いしで、家に帰ってからしばらく寝ていました。車の中で寝なかったのは、体力がついたから?

右の写真は・・
暑くなって、今シーズン初の七分袖t-shirt
このTシャツ、イトコのチュンチュンとおそろいです。
タクマの4日後に産まれたチュンチュンのお誕生日に、
このTシャツのオレンジ色のと青っぽいズボンを贈りましたpresent
そして、違うのは色だけじゃありません。
チュンチュンはサイズ90、タクマは80です。

|

« 流行中 | トップページ | マイナスイオンとエナジー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流行中 | トップページ | マイナスイオンとエナジー »