« GW6日目:小休止 | トップページ | GW8日目:1日早いこどもの日と誕生会 »

2013.05.03

GW7日目:ドラちゃん寝

今日は、いろいろな用事があって、朝から出かけていました。
お昼に一度家に帰ってご飯を食べ、
夫は、注文していた自転車を受け取りに自転車屋さんに行き、
戻ってからまた外出rvcardash

Dsc02048

途中でクレープ食べたりもしてrestaurant
母さん、若いころ・・10代のころはクレープが普通に食べられたんですが、
クレープを折ったり丸めたりすると、最後の部分(一番下のところ)が、クレープのかたまりになってしまって、それがどうしても食べられなくなったのが20歳のとき。
それ以来クレープは食べてなかったです。
(ミルクレープは食べましたがsmile

かーなーりお久しぶりでクレープを食べました。
おいしかったけれど・・やっぱり最後のクレープのかたまりが、やや胃もたれを引き起こしました。
若くはないねcoldsweats01


さて、夜のこと。
子どもたちは夫がお風呂に入れてくれましたspa
コウスケ→タクマ→ハルキ の順に出てきて、
タクマはもう眠そうだったので、そのままおっぱいを飲ませながら寝かしつけていたところ、
着替えも歯みがきも終わらせたコウスケが、
「ハッちゃんに内緒で隠れようっと。」
と、押入れの上段にひそんでいました。
しばらくして、歯みがきまで終えたハルキがやってきて、
布団に入りながら、
「あれ?にぃがいない。
 まあいいや、おかあさんおやすみー。」

多分コウスケも拍子抜けしたことでしょうcoldsweats01
少ししてから、
「ここだよー。」
って、押入れのふすまを開けて顔を出してましたが、
そのあと、
「・・今日、このままここで寝ようかな。」
半分寝かかったハルキが飛び起きて、
「ハッちゃんも、そこでねたい!」
「ムリムリ。一人分しかスペースがないよ。
 ハッちゃんは、また今度にしたら。」

そして、うれしそうに、
「オレ、寝相悪いからなー。
 押入れのドア、閉めて寝ないとなー。」

押入れのドアって・・sad

そんなやりとりをしている間にタクマが寝てしまったので、
母さんもお風呂に入り、
出てから押入れの様子を見てみたところ、
暖かくなって使わなくなった毛布にくるまって寝ていましたsleepy
頼むから、落ちてこないでね。押入れ側に寝ているのは母さんです。

|

« GW6日目:小休止 | トップページ | GW8日目:1日早いこどもの日と誕生会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW6日目:小休止 | トップページ | GW8日目:1日早いこどもの日と誕生会 »