« 外遊びと好奇心 | トップページ | 雨だって30th »

2013.05.10

家庭訪問でした

Dsc02098 今日のお弁当
 サンドイッチ
 (卵&きゅうり・ハム&トマト・いちごジャム)

まあ、たまには・・ねwink

今日はコウスケの家庭訪問でした。
2年生のときと同じ先生、とっても気さくで話しやすいので、楽しみにしていました。

学校でのコウスケは・・
*勉強も図工・音楽・体育も一生懸命やっているし、
 がんばった分結果が出ているので、その点は特に心配はいらない。
*ただ・・
 まだまだ落ち着きがなくて、授業中もきょろきょろしたりしている。
 うっかりしていることも多く、
 先日の算数のテストも、やった問題は全部合っていたのに、
 やり忘れていた問題があった。
*リーダーシップを取ってほしいところだが、
 本人は参謀の方が好きだと思う。

母さんからは、
*3年生にもなったので、口出しは必要最小限にしている。
 これ忘れているな、って気がついても、言わないようにしている。
*(今の生活ペースを聞かれたので)
 宿題をやるペースがあがってきたので、
 学校から帰ってきて、先に遊びに行って、帰ってから宿題をしている。
 早寝早起きで、8時半に寝て5時過ぎに起きている。


っていう感じです。
あっという間に20分過ぎてしまいました。
短い時間でも、いろいろお話ができてよかったですconfident




コウスケは順番が1番の13:50~だったので、
家庭訪問が終わってからハルキのお迎えに行きました。
コウスケも一緒に行ったところ、
ハルキの担任の先生や、幼稚園で会ったお母さんたちに、
「お兄ちゃん・・その目・・sign03
ってビックリされました。
まだまぶた全体が青黒いですけれど、
やっと腫れがひいて、傷の部分はかさぶたになりました。

|

« 外遊びと好奇心 | トップページ | 雨だって30th »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外遊びと好奇心 | トップページ | 雨だって30th »