« 暑い日には | トップページ | ジャンプが得意? »

2013.05.22

マイナスイオンとエナジー

Dsc02168今日のお弁当
 炊き込みご飯のおにぎり2つ
 ふりかけおにぎり1つ
 さけるチーズ

今日は、ハルキの遠足ですbus
食べやすいように、お弁当はおにぎりやサンドイッチにしてください、とのことでriceball

そして、母さんとタクマも、このおにぎりを持って、2人でお出かけしましたrvcardash

秋保といえば、温泉が有名なんですが、
秋保温泉を通り越して、さらにさらに山の方へ進んでいきました。

Dsc02173母さんたちの目的地は、秋保大滝ですmist

駐車場の看板によると、
日本三大曝の1つらしいですshine
しかも、パワースポットらしいですrock

滝を上から見るとこんな感じなんですが、
せっかくここまできたのだから、滝つぼまで行きたいところです。さらにパワーが強そうだしね。

看板に従って、進んでみましたrun

Dsc02171

Dsc02174

すごく急な山道を下っていきました。
木陰とはいっても、汗が止まりませんsweat02
森林浴、ハードだせshadow

そして、母さんの疲れを倍増させたのは・・
滝つぼのすぐ近くに、駐車場があるのを見つけてしまったこと。
ここからなら、歩いて数分です。
母さんとタクマは、片道20分くらいかけてアップダウンしてしまいましたよーfoot

Dsc02177Dsc02178

やっとたどりつきました。
左写真が滝側、右写真が滝と反対側。デジカメでは緑が綺麗に写らないng

Dsc02179暑いけれど、水しぶきが飛んできて気持ちいい。
タクマ、真剣な顔で水をさわってました。

しばらく滝つぼのところにある岩の上に座り、マイナスイオンを浴びながらお弁当を食べてきました。
サンダルか大きいタオルを持ってきていたら、水の中に入ったんだけどな・・残念。

それから、また延々と歩いて戻りました。
でも、エネルギー充填してきたからねwink

ハルキも、遠足楽しかった~、と元気に帰ってきました。

|

« 暑い日には | トップページ | ジャンプが得意? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い日には | トップページ | ジャンプが得意? »