« GW7日目:ドラちゃん寝 | トップページ | GW9日目:Happy Birthday 1st☆ »

2013.05.04

GW8日目:1日早いこどもの日と誕生会

1日前倒しで、今日はじいちゃん家でタクマの誕生会をしてもらいましたbirthday
午前中に、注文してもらっていたケーキを受け取ってから、じいちゃん家へ。
それから、じいちゃん、夫、コウスケハルキで出かけて、じいちゃんにこどもの日のプレゼントを買ってもらいました。
コウスケはキックボード、タクマはサッカーボールですsoccer
本当は、野球のグローブとボール・・などと言っていたんですが、先日夫の自転車を買いに行ったときにキックボードが売られているのを見て、ハルキが欲しいと言い出し、それを横取りするようにコウスケがじいちゃんに買ってもらうという話になり、ハルキは新しいサッカーボールを買ってもらうことになりました。
キックボードもサッカーボールも2人共有のものとするんだよ、と話しました。

午後はさっそくキックボードとサッカーボールを持ってみんなで公園に行き、帰ってから誕生会の準備restaurant

タクマのバースデーケーキ

1367677116856.jpg

アレルギーがあったコウスケとハルキ。
じいちゃん家で誕生会をしてもらうときに、近くのアレルギー対応ケーキを扱ってるお店でケーキを作ってもらってました。
タクマはアレルギーないんですが、ケーキ食べさせたいね・・ということで、この店で、生クリームを使わないケーキを作ってもらいました。豆乳クリームなんですって。
小さめにカットして食べさせてみたところ、だいぶ食べてましたhappy02よかったね〜。

子供たちにとっても、いいことずくめの日でした。じいちゃんばあちゃん、ありがとうございましたshine

|

« GW7日目:ドラちゃん寝 | トップページ | GW9日目:Happy Birthday 1st☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW7日目:ドラちゃん寝 | トップページ | GW9日目:Happy Birthday 1st☆ »