« 雨のち晴れの東京旅行 | トップページ | たくさん遊ぶ »

2013.05.13

余韻中

何か買ってあげるよ、っていうときに、
あまり迷っていないようでいて、いいものを短時間でチョイスするハルキ。
一方のコウスケは、迷って迷って迷って・・
ものすごく長い時間迷って、
しかも、ハルキがいいもの選んだのを見て変にあせってしまって、
結局ほしいのかほしくないのかわからないようなものを選んでしまうことが多いです。

ディズニーランドでも、1つずつお土産を選んでね、って2人・・あ、3人に伝えてあって、
だから、よさそうなものをいろいろチェックしておくんだよ、ってコウスケに言うと、
早いうちから、あちこちにあるお土産屋さんを真剣に見ていました。

そんなコウスケとハルキが選んだのがコレ。Dsc02135
左がコウスケ、スターウォーズのレゴ。
ハルキはスティッチの積み上げるパズル。
今回のは、コウスケも大満足なようです。

タクマにも、ディズニートミカとかぬいぐるみとかいろいろ見せたんですが、
一番反応がよかったのが、
たこさんウインナーにミッキーの耳がついたストラップsweat01
しかも、
タクマあれどこに持ってったの?
見当たらないんだけど。



今日は暑くなるというので、
ちょうど、旅行の洗濯物もたくさんあるし、これはラッキーと思って、
朝から洗濯機を回したところ・・

寒いtyphoon
しかも、雨
rain

夜のニュースを見たら、全国的には30℃近いところがたくさんあったようなのに、
仙台は10℃だったそうです。
暑かったり寒かったり、本当に体調崩します。
そのせいか、幼稚園や小学校で、嘔吐下痢症・ロタウイルスが流行ってるそうです。
気をつけないとね。

コウスケもハルキも少し疲れてるかな・・って感じですが、
2人にとってはラッキーなことに、
コウスケは明日まで4時間授業(給食食べて下校)、
ハルキは今週一週間は午前保育です。

追記:
タクマのお土産、発見sign03

Dsc02136

|

« 雨のち晴れの東京旅行 | トップページ | たくさん遊ぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨のち晴れの東京旅行 | トップページ | たくさん遊ぶ »