« 1歳児&年長の注射 | トップページ | 外遊びと好奇心 »

2013.05.08

クラブ開始

風の強い中、図書館に行ってきましたbicycledash

今日借りた本
*コウスケ・ハルキ
 ブルッとこわいおばけの話:小暮正夫
 チョビッとこわいおばけの話:小暮正夫
 おなかがヨジヨジわらい話:小暮正夫
 おかしさドッカン笑い話:小暮正夫

*母さん
 あつあつを召し上がれ:小川糸
 キケン:有川浩
 フリーター、家を買う。:有川浩
 太陽の塔:森見登美彦
 ペンギン・ハイウェイ:森見登美彦
 夜は短し歩けよ乙女:森見登美彦
 花と流れ星:道尾秀介
 嘘をもうひとつだけ:東野圭吾
 烙印:貫井徳郎

今日は、いつも行く図書館ではなく、その分館に行きました。
週2しか開かないとはいえ、図書館のすぐ近くに分館があるって・・・
うちの近くにも分館あるといいのになー。

分館も移動図書館も、
置いてある本の数は少ないんですが、選りすぐりの本ばかりです。
迷って迷って、ここまで絞りました。
子どもたちは、まだ返却してない本がたくさんあるので、
母さんがたくさん借りましたbleah




今日から、ハルキの幼稚園のサッカークラブが始まりましたsoccer
初回なので、今日はずっと見学して、って言われました。
コウスケは遊びに行っていたので、
タクマと2人で見に行って、新しいクラスのママたちと見学しました。

去年から継続の子もいれば、今年からの子もいるようで、
明らかに去年より人数が多かったですhappy01

Dsc02089

Dsc02090

初回なので、基本練習がメインでした。
去年初めてサッカークラブに参加したときも、基本練習をやりましたが、
ずいぶん上手になった気がしますshine

来年小学校に入ったら、
サッカーを続けようか、コウスケの通っている体操クラブにしようか、
いろいろ考えているようです。
あと1年考えて、好きなものをやればいいね。
まあ、途中からでもいいんだろうしconfident 

|

« 1歳児&年長の注射 | トップページ | 外遊びと好奇心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳児&年長の注射 | トップページ | 外遊びと好奇心 »