« 検査結果いろいろ | トップページ | 出羽三山 »

2013.05.31

本好きにな~れ

児童館に行こうと思ったら、大きい子たちのクラブがあるようだったので、
図書館に行くことにしましたbicycledash

今日借りた本
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 少年たんていブラウン2 うそつきガンマン事件:ドナルド・ソボル
 少年たんていブラウン3 きえた強盗事件:ドナルド・ソボル
 少年たんていブラウン4 ゆうれいの口ぶえ事件:ドナルド・ソボル
 ふわふわもくもく:谷川晃一
 かんかんかん:のむらさやか
 ぺたぺた:U.G.サトー
 どこどこ?セブン6 ゆめ

コウスケ、とうとう探偵モノ&ミステリーに興味を持ち始めましたwink
いいねいいね~shine
夫と母さんが買い集めたミステリーがだいぶあるので、
いつでも読んでちょうだい。
・・まだ早いかcoldsweats01
 
*母さん(濃い字は予約本)
 
旅猫リポート:有川浩
 陽炎の門:葉室麟
 陰の季節:横山秀夫
 動機:横山秀夫
 深追い:横山秀夫
 温室デイズ:瀬尾まいこ

こないだ借りた横山秀夫さんの本がものっすごく面白かったので、
今日は横山さんのをまとめ借りbook



いつも図書館では、本を返して借りて、すぐに帰っていましたが、
今日は児童館にも行かないし、図書館のキッズコーナーで過ごすことにしました。

Img_9385 もう1組、タクマよりも少し小さい女の子&ママの親子がいたのですが、
母さんがタクマに本を読んでいると、
その子がずりばいでやってきたので、
2人に読み聞かせましたkaraoke
といっても、
タクマは本よりもその子に興味しんしん。
頭なでたり、顔を覗きこんだりしてました。

小さいころは多少の興味を示したものの、
タクマあんまり本にくいつきません。
コウスケが小さいときには、本を読んであげると、ものっすごく真剣に聞いて見ていたんだけどなぁ。
母さんの読み聞かせが足りないのかも。

もっぱら、本棚から本を出して、本を広げる方が好きなようです。
小さい子はみんな好きなんだろうけどね。

まあ、どっか向いてたりしていても、読んでいれば、多少は耳に入るのでしょう。
『かんかんかん』を読んであげたとき、
「タンタンタン・・。」
って言っていたので、真似したのかなあ、って。

もう2冊くらい読んだ後、さらに1人男の子が来て、
3人でハイハイ&ずりばいの追いかけっこをしていました。
タクマ、押しが強いので、後から来た男の子がビビッて泣いてましたweep

明らかに、コウスケやハルキとタイプが違います。

|

« 検査結果いろいろ | トップページ | 出羽三山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検査結果いろいろ | トップページ | 出羽三山 »