« マイナスイオンとエナジー | トップページ | スランプ »

2013.05.23

ジャンプが得意?

Dsc02180今日のお弁当
 ごはん・ふりかけ
 サツマイモの甘煮・チーズ・ウインナー
 豚肉とレンコンを炒めたの
 アスパラ・枝豆はんぺん

ミニトマトがないから、彩りがいまいち。
買いに行ってこなくっちゃdash

今日は幼稚園で、体力診断テストをしたそうです。
小学校のスポーツテストみたいなものらしく、
25m走・立ち幅跳び・ボール投げ の3つ。

お迎えのときに、先生から様子をお聞きしましたear
「ハッちゃん、とってもがんばりましたよ。
 25m走とボール投げは、平均より少し上くらいだったんですが、
 幅跳びがとーってもすごくって、
 測りまちがいかな、って思ったら、2回とも同じくらいの記録だったんですsign03
へぇーっ。
ハルキが立ち幅跳びする姿なんて見たことなかったけれど、得意なのかな。

「ハルキ、体力診断テスト、がんばったんだね。」
「そうだよ、ハッちゃん、ジャンプすごかったんだよ。
 120もとんだんだよ。
 きょう、バネのちからはいてきていたら、もっととべたかな。」

今日は瞬足を履いてきていたようですshoe

家に帰って、コウスケの去年のスポーツテストのときの資料を見たところ、
小2男子の平均と同じくらいでした。
・・そして、去年のコウスケの立ち幅跳びよりも、いい記録coldsweats01


そのコウスケ。
最近、ずいぶん成長したなーって思うことが多いです。

昨日のこと。
学校から持ち帰ったプリントや返却された宿題などの中に、
あろうことか、友達のソウタロウくんのプリントとテストが紛れていました。
ちょっと前だったら、
お母さん、これ入ってたけど、どうしたらいい?って聞いたでしょうけれど、
「お母さん、クラス名簿ある?」
そして、ソウタロウくん家に電話していました。
「もしもし、コウスケですけど、ソウタロウくんいますか?
 あ、ソウタロウくん?
 あのさー、ソウタロウくんのプリントとかテスト、オレ持ってきちゃったんだけど、
 オレの、そっちに行ってる?
 (中略)
 うん、うん、じゃあとりあえず、これ持ってソウタロウくん家に行くわ。」

で、プリントの入ったファイルを持って、出て行ってしまいました。
母さんは、そんな様子をただ見ていただけ。
10分もしないうちに帰ってきました。
母さん、出番はありませんでしたよshine

ハルキがうっかり変なところで割ってしまった食玩も、
プラモデル用の接着剤や細いペンチみたいなので、綺麗に直してくれます。
母さんよりずっと頼りになります。

「いやいやいや・・コウスケくん、すっかり少年だねぇ。」
と言うと、
恥ずかしいのか、イーッて顔してましたsmile

|

« マイナスイオンとエナジー | トップページ | スランプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイナスイオンとエナジー | トップページ | スランプ »