« 明日のなわとび | トップページ | 検査結果いろいろ »

2013.05.29

幼稚園の給食

今日は、ハルキの幼稚園で、親子食育デーという行事がありましたrestaurant
以前は春の親子遠足があったようですが、
震災後、親子遠足がなくなって、親子食育デーになったそうです。
大ホールで、親子一緒に給食をいただきます。

Img_3476

今日の給食
 二色そぼろご飯・コーンコロッケ
 たこウインナー・ひじき煮・五目炒め
 チーズちくわ・黄桃

いろいろ入っているけれど・・
ハルキには絶対に足りなそうcoldsweats01
「きゅうしょく、おおいね。」
って言ってる子が周りにいる中で、案の定、あっという間に食べ終えてしまいました。

母さんも同じものを食べました。
タクマの分は持っていっていましたが、ひじきやそぼろご飯などを食べさせました。

その後、子どもたちは保育室に戻り、
母さんたちは、クラス懇親会です。
例年、始業式のあとでやるんですが、そうすると終わるのが遅くなってしまうので。
順番に、
名前、自分の出身地、子どもの就学小学校、子どもの長所&短所、お勧めランチ
を発表していきました。
この幼稚園は、隣の学区にあって、
去年のクラスでは、半分くらいが幼稚園の学区の子だったのが、
今年のクラスは、半分以上がハルキと同じ学区の子でしたschool
来年、1年生のときに、何人かの子は同じクラスになれるってことだね。

そういえば、ママさんが仕事を休めない、ということで、
パパさんが来てくれていた子がいました。
お勧めのランチのときに、
「やっぱり、家のご飯が一番です!」
周りのママさん、大拍手でしたshine

まだ子どもたちが保育室に戻る前なんですが、
親友のタケヒコくんとタクマと3人で遊んでいるところに、
「ハッちゃーん!」
と次々と男の子たちが遊びに来てくれました。
相変わらずお友達が多くていいことですhappy01

さて。
一旦家に帰って、夕方はサッカークラブなので、また幼稚園ですsoccer

|

« 明日のなわとび | トップページ | 検査結果いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日のなわとび | トップページ | 検査結果いろいろ »