« 雨だって30th | トップページ | 余韻中 »

2013.05.12

雨のち晴れの東京旅行

タクマ妊娠中に応募して当選したTDRのチケット(日記は→)で遊ぼうと、
土曜日にディズニーランドに行ってきましたrvcardash
金曜日の夜中に出発。
普通に仕事だった夫が、がんばって運転していってくれました。

開園を待っていると、雨が・・rain
でも、雨のおかげで、わりとすいていたかも。
特に、屋外のアトラクションは、ほとんど待たずに乗ることができ、
屋外よりも混雑していた屋内のものは、ファストパスを活用。

12

5

4

タクマが安定したお座りができるので、
思っていたよりもいろいろと一緒に乗ることができましたhappy01
大きな音や暗さなどで泣くかなーと思ったけれど、
1つも泣かなかった・・それどころか、興味深々shine

ハルキは、小さい子用のジェットコースター:ガジェットのゴーコースター
初めて乗りました。
コウスケが、ディズニーシーのこういうジェットコースターに初めて乗ったのも年長のときだったから、ハルキもそろそろかな~、と思って。
コウスケと夫が一緒に乗り、交代でハルキと母さん。
乗る前はやる気満々でしたが(写真右上)、
いざ乗ってみると、声も出ずに固まってましたshadow

そしてコウスケも。
母さんはジェットコースターが大好きなのですが、夫が苦手なようで・・。
で、コウスケに、ビッグサンダーマウンテンに付き合ってもらいました(なんと驚きの、待ち時間15分!)。
コウスケ、本格的なジェットコースターは初めてです。
「いやだったら、乗らなくてもいいよ。」
「ううん、乗るよ。」
といいつつも、やっぱり顔が緊張しているcoldsweats01
いざ動き出して、
「ヤッホーーーッ!」
と喜んでいる母さんの横で、ハルキ同様声も出ないコウスケ。
終わった後で一言、
「もう、二度と乗らないsign03
最後まで泣かずに乗れたんだから、自信を持ちなさいhappy01
来年くらいになったら、乗りたくなるかもよsmile
・・・付き合ってくれてありがとね。

今年は30周年だそうで、ちょうど近くを通りかかったパレード(パレードにはあまり関心がなくてgawk)も、30周年仕様らしいです(写真左下)。

雨はひどくなることはあまりなかったけれど、降ってる時間が長かったですsweat01
だから、疲れが倍増しましたが、それでもとっても楽しかった~heart04
子どもたちは1つずつお土産を買って、さらにゴキゲンでした。




7

夕方にはディズニーランドを後にし、
都内のホテルへbuilding
本当は、ディズニーランド近くに泊まろうと思ったんだけど、
もし、ランドに行けないほどの大雨だったら都内で遊ぶだろうから、ホテルも都内の方がいいだろうって夫に言われて・・。

さすが、雨女の夫様、いいヨミです。

今日はとってもいい天気sun
ホテルの窓から、スカイツリーが見えますnotes

今日は、そのスカイツリーへ行きましたbussubway
展望台の予約はもういっぱいだったので、もし当日券が取れれば、くらいの気持ちで行ったところ、当日券の時間が少し遅い時間だったので、展望台は断念sweat02
スカイツリーを下から見上げてました。

89

左の写真は、スカイツリーの敷地(?)に入ってすぐのところで写したもので、
右は、ほぼ真下あたりから写したものです。
右の写真を撮ったのは、地面に寝転んだ夫。
周りには、地面に寝て写真を写す人がたくさんいましたcamera
そうしないと、てっぺんまで入りません。
帰りの時間もあるし、ソラマチを見たくらいで帰ってきました。

帰り道は、まめに休憩を入れたので、家に着いたのは夜になってしまいましたが、
ほんっとうに楽しい2日間でした。
運転しっぱなしの夫&長距離移動にがんばってくれたタクマ、お疲れさまでした。
コウスケ、ハルキ、楽しかったね。
今度は、ちゃんと展望台の予約を取って行きましょう。
・・予約を入れたとたん、その日の雨降りが決定でしょうけれど。

|

« 雨だって30th | トップページ | 余韻中 »

コメント

楽しんだようですな!ディズニーといえば、昔Ayumiさんとシーにごり押しで入園した時を思い出します。自分の中では珍道中満載だったんですが。
ディズニーなのにほぼ手ぶらで出かけました。
電車で座席と壁の間に切符落としました( ̄ー ̄)
妹をおいて一人でメインのコースターに乗る姉。
妹、出待ちの間、何をしてたのか…

こうすけと一緒にゆるゆるな乗り物で楽しみたい!

投稿: | 2013.05.13 08:50

名前入れ忘れました。

投稿: miccox | 2013.05.13 12:39

ディズニー行ってきたんですねlovely我が家も、来月行く予定なので、写真に食いついてしまいましたcoldsweats01ビックサンダーマウンテン15分待ちってすごいですねhappy02デビューのコウスケくん、良く頑張りましたsmile
雨の中、Ayumiさんもお疲れ様でしたconfident

投稿: myuママ | 2013.05.13 16:51

bullettrainmiccoxさん
その節は・・ほんとに珍道中だったねsmile
あの日も、寒かったか雨だったか、いい天気ではなかった気がしますtyphoon
おかげさまで、センター・オブ・ジ・アースも乗れましたし。人の迷惑考えないとねsweat01すみません、こんな姉でsad
ベビーズがもう少し大きくなったら、みんなで行きましょうpunchわーいわーいhappy01

投稿: Ayumi | 2013.05.15 05:33

eventmyuママさん
そうですか〜、近々行かれるんですねshine
ディズニーランドは、どんな季節に行っても楽しいですよねhappy01
ジェットコースター系は、小さくても平気な子もいますよね。身長制限クリアするのが待ち遠しいって。myuママさんのところはどんなかんじですか?
気をつけて行ってきてくださいねーpaper

投稿: Ayumi | 2013.05.15 05:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨だって30th | トップページ | 余韻中 »