« 余韻中 | トップページ | 個人面談でした »

2013.05.15

たくさん遊ぶ

公園に行こうか児童館へ行こうか迷っていましたが、
今日また寒くなったので、児童館にしましたevent

9時過ぎに到着したところ、誰もいないので、貸切状態。
どうやら、10時半から0歳児向けのクラブがあるようなので、
みんなそれに合わせて来るんじゃないかな、って言われました。
「タクマくんも参加する?」
って聞かれたけれど・・タクマ、1歳ですshine

Dsc02141

Dsc02145

ん?いっぱい入っているぞー。

Dsc02147

Dsc02148

オーボールを投げたり転がしたり。
一度、転がっていったオーボールを追いかけたところ、ミッフィーちゃんのプレイマットを見つけて心動いたようですが、結局1時間ほどのほとんどをオーボールで遊びました。

それから、図書館へdash

今日借りた本
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 一ちょうめのおばけねこ:木暮正夫
 二ちょうめのおばけやしき:木暮正夫
 三ちょうめのおばけ事件:木暮正夫
 少年たんていブラウン1 おたずねもの強盗事件:ドナルド・ソボル
 しりたがりのこひつじ:エリック・カール
 カンガルーの子どもにもかあさんいるの?:エリック・カール
 ホットケーキできあがり!:エリック・カール
 三ねんねたろう

*母さん(濃い字は予約本)
 
微笑む人:貫井徳郎
 おもかげ橋:葉室麟

 恋しぐれ:葉室麟
 おしまいのデート:瀬尾まいこ
 強運の持ち主:瀬尾まいこ
 天国はまだ遠く:瀬尾まいこ
 僕らのごはんは明日で待ってる:瀬尾まいこ
 軽井沢殺人事件:内田康夫
 「信濃の国」殺人事件:内田康夫

瀬尾まいこさんの本は、知人に薦められて読むようになったのですが、
いつ読んでも、どれを読んでも、多分だれが読んでも、
心が温まり、やさしい気持ちになれる本ばかりです。
今日は図書館に7冊あったので、その中でまだ読んでいない4冊を借りました。
やさしい中にもユーモアがあるし、とても読みやすいのでおススメですheart04
読み終えたあと数日は、母さんも少しだけやさしくなる予定smile



家庭訪問週間で、先週月曜日から4時間授業だったコウスケ、
それも今日で終わりです(やったーscissors)。
この期間中、まあ毎日見事に、
「ただいまー。行ってきまーす!」
状態で、文字通りランドセルを置いてすぐにハルキを連れて遊びに行ってましたrunrun
母さんとタクマも、少し近所を散歩して回ったところ、
町内あちこちで、大きい男の子たちが走っているのを見かけました。
知っている子がいたので聞いてみたら、
6年生30人くらいの男子が、町内を使って逃走中をしているんだそうです。
さらには、
家庭訪問で同じく町内を歩いている先生を数人お見かけしました。
先生方、みなさん同じファイルを手にして歩いているので、すぐにわかっちゃいました。

|

« 余韻中 | トップページ | 個人面談でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 余韻中 | トップページ | 個人面談でした »