« 読ませたいけれどほどほどに | トップページ | もうじき父の日 »

2013.06.07

391解禁

Dsc02263

去年のクリスマスに、
妹から届いたプレゼントpresent

マーブルチョコ
 23×17=391個

袋に入れたままでずーっと壁に貼って眺めていたのですが、
よく見たら、賞味期限が今月いっぱいだったので、今日袋を開けました。
それに、だんだん暑くなってくるから、溶けちゃうといけないしね。

「1日に1列ずつ食べたら、2週間と2日で食べ終わるよ。」
「どういう計算したらそうなるの?」
「2週間は21日、あ、14日か!
 じゃあ、3週間と2日で食べ終わるってことか。」

「え?ハッちゃん、うえのだん、たべちゃった。」
「じゃあ、いっかー。」
と、列に関係なく食べていました。

さて、何日もつでしょうかね。



今日はスイミング。
ちょっぴり体調がよくない様子のハルキは見学で、
コウスケだけが泳いできました。
先月末の進級テストの結果が出ました。
コウスケは、全然だめだったーと言っていたんだけど、
実際のタイムは、合格ラインまで行っていたようですshineshine
次の目標は、さらに5秒速く泳ぐこと。
そしたら、次のクラスに進級・・いよいよスイミング時間中、ずっと泳ぐコースです。

|

« 読ませたいけれどほどほどに | トップページ | もうじき父の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読ませたいけれどほどほどに | トップページ | もうじき父の日 »