« 遊び通し | トップページ | C字湿疹 »

2013.06.11

歳の離れた末っ子

幼稚園から帰って10分後。
お疲れですね・・confident

Dsc02286Dsc02287

さあ、母さん何するの? 読書でしょbook

2人の睡眠と母さんの読書タイムは、
コウスケの帰宅により終了ですcoldsweats01
火曜日は、本当は6時間授業なんですが、
先生方の用事があって、昨日が6時間で今日が5時間。
「今日ねー、リュウトくんとソウタロウくんが遊びに来るからね。」
と言ってるうちに、2人が遊びに来ましたrunrun

リュウトくん家もソウタロウくん家も我が家の倍以上のおもちゃがあるんですが、
我が家には、タクマという楽しくかわいい(?)弟がいますからね。
動くおもちゃ状態ですsnail

12

「よし、タクマ隊長の攻撃の時間だ。
 それいけー、タクマ。・・ハッちゃん、タクマ係ね。」
「オッケー。」
「ガイガイワウワウワウワウ。」
「おー。怖いなタクマ。」
「タクマ、最近すげーしゃべるんだよ。」
「大きくなったら、タクマなかなか強いやつになるかもよ。」

ってな感じ。

おやつのときも。

3真ん中にいます。
「タクマ、ストロー使えるようになったの?」
「そうだよ。」
「しかも、タクマ、これ(マグ)を前と後ろ反対
 に持ってるのに、ちゃんと飲んでる。
 タクマ、無敵だな。」
「ンガ。」

最初に出したお菓子がなくなったので、
小袋に入った薄焼きビスケット:ハーベストを追加しておいたところ・・
「あれ?タクマ、お菓子食べていいの?」
「えーーーっ!食べちゃだめだよ。何食べてるの?」
「ハーベスト。」
「今、出したばっかりだけど、だれも食べてないよねぇ。」
「だれも食べてないよ。」
「じゃあ・・タクマが袋を開けちゃったってこと?」

何かのはずみで開いてしまったようです。
袋の開き方がなんか変でしたもの。

5月産まれのタクマ。
こんな環境で育っていって、幼稚園に入るころには、怖がられるかもsweat01
いい方向に進んで、しっかり者になってくれるのだったらいいんですが。

|

« 遊び通し | トップページ | C字湿疹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊び通し | トップページ | C字湿疹 »