« 名曲2つ | トップページ | 夏の前の恒例スタイル »

2013.06.14

本命届く

一週間図書館に行かない間に、予約本がどんどん届くので、
やっぱり最低でも週に一度は行かないとね~smile

今日借りた本
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 少年たんていブラウン9 花嫁のゆうれい事件:ドナルド・ソボル
 少年たんていブラウン10 銃声にきえた宝石事件:ドナルド・ソボル
 ペット・コンテストは大さわぎ めいたんていネート:マージョリー・W.シャーマット
 いそがしいクリスマス めいたんていネート:マージョリー・W.シャーマット
 ねむいねむいじけん めいたんていネート:マージョリー・W.シャーマット
 ようちえんのなぞなぞたんけんたい:このみ・プラニング
 頭がよくなるなぞなぞ:このみひかる
 まるてんいろてん こどものとも0.1.2:中辻悦子
 ちょびっとね こどものとも0.1.2:やぎゅうげんいちろう
 いっぱいいっぱい こどものとも0.1.2:風木一人

やっと・・やっと・・・
タクマが本に興味を示し始めました。
優しいタッチの絵よりも、やっぱり色使いや輪郭がはっきりした絵が好きみたいです。
時々、声を出して笑っていたり、
ゴニョゴニョと読んでるつもりなのか、何かつぶやいてみたり。

*母さん(濃い字は予約本)
 
海賊とよばれた男 上:百田尚樹
 世界から猫が消えたなら:川村元気
 きみはいい子:中脇初枝

 
エデン:近藤史恵
 サヴァイヴ:近藤史恵
 一億円もらったら:赤川次郎
 途中の一歩 下:雫井脩介

いよいよ来ましたですよnotesnotes
『海賊とよばれた男 上』
これも、半年くらい前に予約していたのが、やっと届きました。
本屋大賞を受賞してから、さらにさらに予約が増えたんじゃない?
本当は、図書館には下巻も届いていたんですが、期日内に読み終わる自信がないので、
取り置き期間ギリギリに、借りに行くことにしました。
ちなみに、
『世界から猫が消えたなら』『きみはいい子』もノミネート作品。

明日は、コウスケの体操クラブが午後からだから、
朝ちょっとゆっくりできる~heart04
だから、今夜はたくさん本が読める~heart04




おかげさまで、背中の怪しい湿疹は、だいぶ落ち着いてきましたconfident
まず、かゆみが引いて、
今日鏡を見たら、色もだいぶ薄くなってるgood
人にうつるものじゃないから、プールに入ってもいいよ、と先生に言われていたので、
図書館のあとでタクマのスイミングに行きましたrvcardash

仙台にしては暑い日になったので、プールがまあ気持ちいいことhappy01
(コウスケたちもプール開きでしたが、さすがに屋外プールは寒かったらしい)

タクマ、スイミング中は常にポーカーフェイスです。
泣きはしないが、笑いもしない。
淡々とこなしています。
水中にジャボーンと入れても、ポーカーフェイスのまま顔を出します。
先生が言うには、入る瞬間、口をぎゅっと閉めるようになってきてるらしいですが。

そんなタクマが唯一笑うのは、
にらめっこの顔をして、水中に顔の下半分を入れて、息を少しずつ吐き出すとき。
先生のにらめっこの顔を見て笑っています。
そして、にらめっこの口ができないタクマは、
下くちびるを突き出して、水の中に顔を入れています。
その顔のほうがよっぽどおかしいsmile

|

« 名曲2つ | トップページ | 夏の前の恒例スタイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名曲2つ | トップページ | 夏の前の恒例スタイル »