« 達成感 | トップページ | 『大』きくかけました »

2013.06.27

ただ今求愛中

朝テレビをつけていたら、
クジャクのオスが羽根を広げて求婚?求愛?・・というのが聞こえてきましたtv
そういえば、タクマがお腹にいるときに、
動物園に通いに通ったハルキがよく言ってたっけ。
「クジャクがはねをひろげるのは、5がつから7がつのあいだだけなんだよ。」
あー、今なんだね。

よし、動物園に行こうleo

ハルキを幼稚園に送って、タクマ最初の昼寝をしている間に、
外も雲が出てきて、涼しくなりました。
これはチャンスです。
タクマが起きたら、すぐに出発しましたrvcardash

ベビーカーだと、動物の前でいちいち降ろすのが面倒なので、
ずっと手で抱っこしてました。
タクマ、体重はここ最近は横ばいですが、なんか重くなったように感じますpig

Dsc02324Dsc02321

動く動物がいると、じーーーっと見つめています。
もう少し大きくなったら、
指をさして「アーッ。」とか言うんだろうねconfident
右の写真で見つめているものは、シジュウカラガンですchick
いいねー、この顔が見たくてね。

一番反応がよかったのは、やっぱりニホンザルでした。
こないだもそうだったね。
キーッキーッとニホンザルたちが叫ぶのを聞いて、
「ヤヤーッ、ピーッ。」
と一緒に声をあげてましたkaraoke

Dsc02326Dsc02327

テナガザルたちの、おやつの時間に遭遇しました。
この係のおじさんの気配を感じたのか、他のおりのテナガザルたちも寄ってきました。
口に1つ、両手に1つずつ、片足で1つ、
ビスケットのマリーを割ったものを持っていました。

そして、クジャク。
動物園のはじっこの方のおりにいました。
1羽が羽根を広げて、クァーと鳴くと、
もう1羽も羽根を広げたのですが・・
このおりがせまくて、2羽が十分に広げることができません。
この時期だけでも、広いおりにさせてもらえるといいのにね。

最後に、ウサギのえさやりをしてきました。
先着20人なんですが、
当然、早めの順番の方が、ウサギのえさの食いつきがいいので、
少し早めに行ったところ、1番でした。
そして、気がつきました。
えさは、にんじんスティックと小松菜なんですが、
以前と比べると、えさが小さくなってるsign03
親指くらいの太さがあったにんじんスティックが、割ったわりばしより細いcoldsweats02
最後のえさまで、勢いよく食べられるように、全体的に少なめにしたのか、
暑くなってきて食欲が落ちてるのか(そんなふうには見えなかったけれど)、
はたまた、他の理由からなのか・・・。

タクマと2人で行ったのは初めてです。
今のパスポートはもうじき切れてしまうけれど、
また新しくパスポートを買うとしよう。
歩くようになったら、大変だけど楽しくなるねchick

|

« 達成感 | トップページ | 『大』きくかけました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 達成感 | トップページ | 『大』きくかけました »