« おとうさんありがとう | トップページ | おでこのけが »

2013.06.17

手づかみ食べ

とにかく甘やかされて育っているものですからね・・
「タクマ、あーんして。」
って食べさせてくれる、いや、食べさせてあげたいと思っている兄が2人いるタクマ、
何かを手に持って食べさせようとしても、
手でもたずに、口を開けて待っている状態でしてgawk
巣の中にいる鳥の子と一緒だよchick

やっと最近、自分で食べることを覚えてきました。

Dsc02306手に持たせようとするから、口を開けるのねflair
お皿においておくと、
時には次から次へとなってしまうものの、
自分で食べるようになりました。
麺類も好きなので、
昨日は、冷やし中華(もちろんタクマ仕様)も手づかみで食べていましたnoodle

ぐっちゃぐっちゃにして食べようとも、
食べ終わった後で、お皿で遊んでいようとも、
成長成長heart04と、喜んでビデオ撮ったり写真撮ったりしている母さんが、
一番タクマを甘やかしております。




先週の土曜日の体操クラブのときに、
コウスケが学校に着いて自転車の鍵をかけようとしたら、うまくかからなくて、
鍵を抜こうとしているうちに、鍵が割れて、半分が鍵穴(?)の中に残ってしまったらしい。
自転車を置いて、歩いて帰ってきましたrun
鍵がかかった状態ではどうしようもないので、
今日、車に自転車を乗せて、この自転車を買ったお店へ持って行きました。

やっぱり、鍵はまるごと交換しないといけないとのことでした。
でも、自転車を買ったときに加入した、サポートパックみたいなのがあって、
ぎりぎり期限内でしたので、
新しい鍵を買うのも、工賃も、10%オフでしたdollar
「このパックは、自転車買ったときから2年なんですよ。」
ということは、自転車を買ってからもうじき2年。
ということは、こちらに引っ越してからもうじき2年。
もうそんなにたったのかーdash

郡山には1年9ヶ月しか住んでいませんでした。
もっともっと長い間住んでいた気がするのですが。
不思議なものですね。

|

« おとうさんありがとう | トップページ | おでこのけが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おとうさんありがとう | トップページ | おでこのけが »