« 一人占め | トップページ | おつかれさまといただきます »

2013.06.24

かき氷と男子女子

今日は、ここ数日では暑くなった日でしたsun
幼稚園では、今期初めてのプール遊びがあったようですが、
水はかなり冷たかったらしいsweat01
それでも、楽しかった~、ってみんな喜んでましたhappy01

「きょうのおやつは、かきごおりがいいなー。」
と、幼稚園の帰り道にリクエストがあったので、
じゃあ、コウスケが帰ってきてから、シロップ買いに行こうか、と約束し、
コウスケが帰ってきて、また遊びに行ってから、ハルキと買いに行きましたbicycle
・・あ、コウスケすっかり元気になりました。
  放課後クラブはお休みするといいながら、帰ってきてすぐ遊びに行っちゃいましたdash

家を出るとすぐ、
「あ、コウスケくんのママ~paper
と、近所の3年生の女の子に声をかけられました。
母さん知らない女の子(後で聞いたら、コウスケと1年生のとき同じクラスだったらしい)と一緒でした。
「どっか行くの?」
「ちょっと買い物に行ってくるよ。」
「コウスケくんは?」
「公園かリュウトくん家にでもいるんじゃない?遊びに行っちゃったよ。」
「じゃあ、うちらも行こうか。」
「ねえねえ、このママ、だれのママ?」
「☆☆コウスケくんのママだよ。」
「あー・・弟、似てるかも。」
公園までみんなで行くと、
また別の、近所の3年生の女の子たちに会いました。
たしか、母さんと一緒に来た子と、公園にいるこの子は仲がいいはず。
「あ、コウスケたちはいないけど、○○ちゃんいるから、よかったね。」
と声をかけると、
「フンッ。」
とお互いそっぽ向いてる。

なんだなんだなんだー?
「私たち、超親友heart04
ってこないだ言ってたじゃないの。
女の子は難しいわね。

「私、○○ちゃんとは気が合わないの。
 やっぱり、コウスケくんやリュウトくんたちと遊ぼうっと。」

途中で別れて、母さんたちはシロップを買いに行きました。

Dsc02315Dsc02317

みんな、好きなシロップの味が違うので、
やや割高だけれども、いろんな味がカップになって入っているものを買いました。
ハルキ、今日はレモン味。
「かきごおり、おいしいーーっ。」
よかったねぇ。

コウスケも帰ってきてから、かき氷を作ってました。
「今日、コウスケたち遊んでるところに、△△ちゃんたち行かなかった?」
「来たよ。」
「公園に○○ちゃんがいたんだけど、なんかけんかしたのか、
 一緒に遊びたくなさそうだった。」
「前は一緒にいたけど、最近一緒にいないみたい。
 よく知らないけど。」

コウスケの話し方が男子的で、なんだか笑えました。

|

« 一人占め | トップページ | おつかれさまといただきます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一人占め | トップページ | おつかれさまといただきます »