« 手づかみ食べ | トップページ | エセ元気? »

2013.06.18

おでこのけが

タクマのスイミング前に、ちょこっと図書館へrvcardash
予約本、今日受け取らないと、またおあずけになってしまうので~sweat01

今日借りた本
*母さん(2冊とも予約本)
 
海賊と呼ばれた男 下:百田尚樹
 僕の死に方 エンディングダイアリー:金子哲雄






ハルキを幼稚園に送って、家に戻ってじきに、電話がなりましたtelephone
朝からの電話だから、どちらかの実家だろうと思ったら、
「○○小学校の△△です。」
コウスケの担任の先生でした。

えっ、先生からsign02

「実はですね。
 コウスケくん、朝登校するときに、友達とのからみで転んでしまって、
 おでこや顔をひどく打ってしまったようです・・。」
先生の話では、
ある友達に、後ろからランドセルを思いっきり引っ張られたようで、
『やめてよー』って前に進もうとしたところで手を離されちゃったので、
勢いで前につんのめったらしい。
残念なことに、両手には荷物、そして今日はくもりだからと帽子をかぶっていなかったのと、地面がぬれていて少しすべりやすくなったのと、と、いろいろが重なり、
モロに顔面から行ってしまったのだとかcoldsweats02
「一応、ご連絡をと思いまして。」
「そうでしたか。連絡ありがとうございます。」
で、電話を切りました。

5分後。
「たびたびすみません、○○小の△△です。」

先生だsad

「あの後、保健室の先生と話をしたんですが、
 一度お母さんにコウスケくんの状態を見てもらって、
 今病院につれていきたいようでしたら、そうしていただきたいですし、
 今の状態をふまえた下校後の様子で、病院に行く行かないを決めてもいいでしょうし、
 急がなくていいので、一度見てもらえたらと思いまして・・。」

ダッシュrvcardashdashdash

校舎の横を走る母さんに、保健室の先生が気づいてくれて、
一緒に教室まで行きました。
保護者の中には、脳外に連れていきたい、という方もいるので、
そのあたりも見てみてください、って。
コウスケは、
おでこと両ひざに大きなガーゼが貼られていました。
頭は、冷やしたかったけれど、すり傷が多くて冷やせなかったって。
みけんにも大きなすり傷weep
おでこが、これからたんこぶになったり青くなったりするんじゃないか、という感じ。
でも、
気持ち悪くなったり、傷以外の頭痛などはないみたいです。
幸い体育もないようなので、
そのまま授業を受けさせることにしました。
「帰るとき、学校の近くまで迎えに来るよ。」
というと、コウスケ初めて笑いましたconfident

何かあったら連絡します、って言われましたが、大丈夫でした。
タクマのスイミングのときも気になって、途中で一度ケイタイを見にいきましたが、
学校からの着信はなかったですok
ランドセルを引っ張った子のママからは、お詫びの電話がありました(ママ友です)。

Dsc02307

火曜日は、リュウトくんの弟のコウキくんが、幼稚園のサッカークラブがあり、
水曜日は、ハルキがサッカークラブがあるので、
毎週、弟たちのサッカーのときは、サッカーが終わるまで一緒に遊んでいるコウスケとリュウトくん(サッカーの間は留守になるからね)。
今日は時々雨が降るので、我が家で遊びました。

まだアイスが残っていたので、ココアクッキーや板チョコ、コーンフレークなどとあわせて、自分たちでミニパフェを作って食べることにしました。
そのあとは、オセロ・将棋・チェス と、静かな遊び。


今のところ、頭痛や吐き気はなさそうです。
ひざのすり傷はもう大丈夫で、やっぱりおでこのすり傷と打ったところは痛いらしいsweat02
病院には行かずにいることにしましたhospital
明日の朝、ひどくなってないといいけれど。

GWには眉毛の上を打ってひどい顔になってしまったし、
ちょっと続いてしまったわねgawk

|

« 手づかみ食べ | トップページ | エセ元気? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手づかみ食べ | トップページ | エセ元気? »