« かき氷と男子女子 | トップページ | 達成感 »

2013.06.25

おつかれさまといただきます

今日は、ハルキの幼稚園の懇親会でしたrestaurant
年中も同じクラスだったママさん2人と一緒に、幹事をやることになった母さん、
1人のママが、お店との連絡&当日の司会、
もう1人のママが、席順を決めるくじやネームプレートをかわいく作ってくれて、
母さんは、連絡の文書や出欠席表をPCで作るのと、当日の集金。
それぞれの得意分野といったところですwink

懇親会は、まあ成功だったでしょうhappy01
知らないママさんばかり・・の年少と違って、
お互いに知った顔も多いので、
みんな楽しく過ごしてくれたようですgood

幹事3人は、終始落ち着かずにバタバタしていた上に、
途中でタクマが眠くなっておっぱい飲ませたり、
もう1人のママも、タクマよりも小さい子がいるので、その子の世話をしたり、
そんな感じでしたので、
また改めて、打ち上げでも~smile ということにしました。




食事といえば。

Dsc02318今日の夕ご飯。
 ご飯・みそ汁・中華サラダ・餃子
 食後にヨーグルト

餃子、60個です。
食べるのは、子ども3人と母さん。
とはいっても、タクマは1つしか食べません。
フライパンで焼いたほうが断然おいしくなるんだけど、いっぺんに焼いてしまいたかったので、今日はホットプレートにて。

我が家には、やせの底なし胃袋兄さんがいます。
この60個の餃子を見て一言:
「餃子、小さくない?」

「小さくないよ。これが普通サイズなのっ!
 大きいサイズ(の皮)1袋より、普通サイズ2袋の方がいいでしょ?」
「そうだけどさー。」
「文句がある人は、これから自分が食べる分は自分で包みなさい。」

半分近くは、やせの兄さんが食べたんじゃないかと思われます。
しかも、残り10個になると、
「10個、オレ、キープ。」
「ちょいちょいちょい。ハルキにもあげなさい。」
しぶしぶハルキにもわける兄さん。
「もしかして、もっと作ったら食べれる?」
「食べれるよ。」

もし、夫がいるときに餃子を作るとしたら・・90個?
そして、5年くらいしたら・・120個?150個?
恐ろしい。

|

« かき氷と男子女子 | トップページ | 達成感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かき氷と男子女子 | トップページ | 達成感 »