« 夏の前の恒例スタイル | トップページ | 手づかみ食べ »

2013.06.16

おとうさんありがとう

今日は父の日。
我が家は昨日、夫の誕生会も兼ねて、夜にご飯を食べに行きましたrestaurant

今日は、夫は仕事だったので、
子どもたちと4人で、じいちゃんに父の日のプレゼントを届けに行きました。
今年は、読みたいって行っていた本の上・下巻2冊ですbook
これ読みたかったんだ!って喜んでもらえてよかった~。
そして、お昼をごちそうになってきました。
ばあちゃんに、ちまきを作るのをコウちゃんハッちゃん手伝ってね、って言われてたのに、
なんだかんだで行くのが遅くなってしまい、すでにちまきが笹の葉に包まれてました。
ただ食べに行ったようなものですsad

夕方には、静岡のじいじからも電話がありました。
じいじにはお菓子を贈りました。

さて、我が家の父の日は、
コウスケもハルキも、それぞれ何か考えていたようです。

3年生になってから、コウスケにはお小遣いを渡しています。
今年は、そのお小遣いで、何かプレゼントを買ってこようと考えていたようです。
何なのかは母さんにも教えてくれませんでしたが、
今日買いに行こうとしていた直前に、ビールであることが判明flair
・・・事前にわかってよかったsign03
  未成年者には、アルコールは販売してもらえませんからねng
母さんも一緒について行きました。
コウスケ、じいちゃんにどの銘柄がいいか相談していたようで、
その銘柄の中で1つ選んでいました。

ハルキは、『まさーじけん』を作っていましたhairsalon
何回でもマッサージしてもらえるんですって。

夕飯の前に、2人とも夫に渡していました。
夫は、ビックリしつつもとても喜んでいて、さっそく夕飯のときにビール飲んでいましたbeer
寝る前に、マッサージもしてもらっていたようです。

そして食後には。

Dsc02305_2

Dsc02301

妹夫婦からもらったアイスクリームスクープで、
もらったコーンにもらったアイスを盛りつけて、お父さんに食べてもらうはずが、
夫が率先して盛りつけてくれてました。
タクマにはまだアイスは早いので、
コーン部分だけあげちゃいました。
すごい勢いでかじってましたpig

おとうさん、ありがとうshine

|

« 夏の前の恒例スタイル | トップページ | 手づかみ食べ »

コメント

あら、たっくんにも食べてもらえるなんて、みんなで楽しんでもらえてよかったです!お小遣いでビールだなんて・・・good我々はお小遣いもらっても全て自分の事につかってしまい、しかもこんな月の半ばにはそんな余裕は残っていないはず。すばらしい!まさーじけんもいいね!はっちゃんのまさーじはふんでもらえるだけでも気持ち良さそう!

投稿: miccox | 2013.06.17 09:48

beermiccoxさん
コウスケは、お小遣いをもらっても使う場面もなく、だから初めて使ったんじゃないかと思われます。そのうち、パーッと使っちゃうようになるんだろうかね・・すべて食べ物に消えそうだsad
まさーじけん、いいてしょ。段ボールを四角に切って、鉛筆で字を書いただけなんだけど、なんかいいんだよね〜。今度、背中踏みに出張させましょうfoot
あと何年かしたら、エイちゃんからありがとうされるわねnote

投稿: Ayumi | 2013.06.18 05:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の前の恒例スタイル | トップページ | 手づかみ食べ »