« 391解禁 | トップページ | 働く男たち »

2013.06.08

もうじき父の日

ハルキの幼稚園の、家族参観会がありました。
我が家は、去年に引き続いて夫が行ってくれることになりましたが、
どんな様子か見たいので、
母さんとタクマも、最初少しだけ見に行ってきました。
コウスケは体操クラブがあって、朝から学校へ行っていましたbicycle

2

1

保育室が狭くなるので、
部屋に入るのは、保護者1名のみ。
母さんとタクマは、ベランダから見ていましたeye

出席を取って、朝のあいさつや歌が終わってから、
外に出て体操の時間watch
準備体操らしきものをやったあと、
持って行ったスポーツタオルを使って、親子で楽しく運動です。
しっぽのように、親がタオルを腰のところにつけて、
子どもはそれを取ろうとする&親は取られないようにする、というものや、
タオルの先をしばって、ボクシングのようにパンチする、というものなど、
何種類かやっていました。

他のお母さんたちと一緒に見学していました。
あるお友だちは、小5のお姉ちゃんが参加していてくれてるんだって。
(中学生のお姉ちゃんもいるんだけど、お友だちのご指名で小5のお姉ちゃん同伴。)
「タクマくんが幼稚園のころだったら、
 ハッちゃんでもお兄ちゃんでも、付き添いできるんじゃない?」
タクマが年長のとき、コウスケ中2でハルキが小5。
かわいい弟のためなら、どちらも喜んで付き添ってくれそうですlovely

体操の途中で、タクマ眠そうになったので帰りました。

お昼前、夫とハルキも帰宅。
今年のプレゼントは、似顔絵と楊枝立てでした。
楊枝立てのところには、これまた絵が描いてあります。
Img_4744_3ふたがある楊枝立てで、衛生的good
ボタンを押すと1本だけ飛び出してきます。
さっそく、楊枝を詰め替えました。

ララガーデンに、近所の幼稚園の子たちが描いた、お父さんの顔が展示されているというので、夕方みんなで見に行ってきました。
カラフルでいいね~。
「上手に描けてるね!」
と夫も喜んでいて、ハルキもうれしそう。

そういえば、幼稚園から持ち帰った絵も、口の周りにひげが描いてありましたartお父さんの特徴といったらやっぱりひげなんだろうね(夫は伸ばしてないですが)。

|

« 391解禁 | トップページ | 働く男たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 391解禁 | トップページ | 働く男たち »