« セール開始 | トップページ | 一人占め »

2013.06.21

熱い熱い

昨日、学校から帰ってきた時点で、体調悪そうだったコウスケです。
6時間目が体育で、水泳だったのですが、
かなり寒かったようで、
泳ぎながら、体調おかしくなってきたなぁ・・と思っていたらしい。
他にも、寒くて具合が悪いという子が、何人かいたとか。

そんな話を聞いていると、
窓の外から、友達(いつもの遊び友達のリュウトくんじゃない友達)の声が。
「おーーーい、コーースケーー!」
で、コウスケ遊びに行っちゃいましたrun

帰ってきたころには、さらに体調悪くなったようでcoldsweats02
夕飯は、コウスケのリクエストもあり、急きょ雑炊に変更しました。
水分をいっぱい摂らせました。

でも、今朝の体温は、39℃近いので、学校はお休みですgawk
懇親会の幹事メンバーでランチしよう、って言ってましたが、キャンセルしました。

方やタクマ。
日中は熱が37℃台に下がるものの、夜になると40℃を超えます。
眠くなると、さらに身体が熱くなるのか、ひどく泣きます。
でも、それ以外はいつもどおりのタクマ。
体温測っているときに、ケースをわざと投げてはニヤリと笑ってますsmile

いつもなら、けっこう治りの早いコウスケが、
そんな兆しもなく、全然熱が下がる気配がないので、
念のために、午後に病院に行ってきました。
のどが少し痛いというので、溶連菌の検査をするも陰性。
アデノウイルスも陰性、プール熱でもなさそうです。
まあ、普通の(?)風邪でしょう、って。
ならよかったconfident
ついでなので、タクマも診てもらいました。
母さんは突発だろうと思っていますが、
もしかして、コウスケとタクマが何か他の病気かも・・って思ったので。
「のども赤くないし、肺の音もきれいだし、どこもなんともないよ。」
ブツブツが出ないとはっきりしたことはいえないけれど、
多分突発だろうね・・って。

2人とも、大したことはなさそうでよかったですが、
競うように高熱を出しているので、
もうちょっと下がったらいいなぁと思う母ですpig

そんな中、コウスケらしいなぁと思ったのは、
今夜、何食べたい?って聞いたら、
「みそ汁!」
と即答したこと。
のど痛かったら、みそ汁なんて飲みたくないけどね。
風邪をひいても、みそ汁大好き男。身体にいいからいいんだけど。

あ、ハルキは元気です。
今日は、幼稚園の園外保育で、天文台に行ってプラネタリウムを見たそうで、
そのときの話を、延々と熱く語り続けてくれていますmoon3

|

« セール開始 | トップページ | 一人占め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セール開始 | トップページ | 一人占め »