« いつもどおりの過ごし方 | トップページ | 読ませたいけれどほどほどに »

2013.06.05

1歳1ヵ月♪

タクマ、1歳1ヵ月ですnotes

Dsc02248Dsc02258

コウスケかハルキか、どちらに似てるかといえば、
コウスケかな・・。
ハルキは、小さいころは丸顔のまん丸おめめでしたeye

<最近のタクマ>
*だいぶ動くようになりました
chick
 まだ、伝い歩きですけれどね。
 今日、ソファでつかまり立ちしたあと、片手を伸ばしてテーブルに移動しました。
 そして、テーブルの周りをぐるぐるぐる。

 メインはハイハイです。
 段差も登っていけるようになりましたupwardleft
 玄関を開けていると、外まで出て行ってしまいます。

*嵐のごとくtyphoon
 毎朝、5時15~30分に起きることが多いのですが、
 母さん眠くて二度寝してしまうと、あとで後悔しますdown

 傘立てが倒され、靴は廊下に飛び散り、代わりに玄関マットが玄関に落ちてます。
 洗面所の扉が開いていると、自分のオムツが入ったバケツをひっくり返してます。
 臭いのにねgawk
 台所の届く範囲のものが、すべてひっぱり出されています。

 扉がまだ開けられないので、それは助かりますが、
 まあ時間の問題でしょうね。

 3人の中では、一番しつこい。
 (ハルキは2、3回やったら、もうそれ以上やらなかった。)

*とてもおしゃべりkaraoke
 ずーーっとしゃべっています。
 「アンダアンダアンダナーナーナーゴニャゴニャンーンーンー・・・。」
 「へー、そうなんだ。」
 「ナーンナーンナーンナーン、ハッタハッタゴナゴナゴナゴナ・・・。」
 「なるほどね。」
 と、一応あいづちを打っています。

 母さんがいなくても、おんなじ調子でしゃべっています。
 コウスケやハルキがいても、もちろんしゃべっています。
 そして、2人の兄が面白いことをすると、興奮して声が大きくなります。

*少しだけごあいさつpaper
 離乳食を始めたときから、ごちそうさまのときに、
 言葉に合わせてタンタンタタタンタンと手を叩いています。
 このごろ、食べ終わったのを見て、
 「ごちそうさまかな?」
 と聞くと、手をパチパチさせるようになりましたshine

 「○○タクマくーん!」
 と呼ぶと、5回に1回くらいは手を挙げるようになりました。
 初めてできたのが、自転車に乗っているときだったので、
 ビックリして、すぐ自転車を停めて、しつこく何回も呼んでしまいました。

 バイバイは・・10回に1回くらいかな。

これから、いろんなことができてくる時期だから、
とっても楽しみですheart04
  

|

« いつもどおりの過ごし方 | トップページ | 読ませたいけれどほどほどに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもどおりの過ごし方 | トップページ | 読ませたいけれどほどほどに »