« 魚づくしの旅 | トップページ | いつもどおりの過ごし方 »

2013.06.03

楽しい幹事

幼稚園では年数回、保護者の懇親会がありますrestaurant
今の幼稚園は、クラス役員さんとは別の人が懇親会の幹事をやることになっていまして、
去年も同じクラスだったママさん2人に誘われて、
母さんも幹事をやることにしましたhappy01

夏休み前に、1回目の懇親会をやろう、ということになり、
今日、お店の下見ということで、ランチに行ってきましたrvcardash
幼稚園の近くは、今どんどん開発されているエリアがいくつかあり、
お店もどんどんできてきていますbuilding
いくつか候補を挙げて、1つずつ行ってみようと思ったところ、
今日行ったお店がとてもよくて、即決定sign03
料理はなかなかおいしいうえ、ドリンクバー付き。
駐車場のサービスもしてくれるようですし、
店員さんの感じもお店の雰囲気もとてもよかったんです。
決まってよかったhappy01

幹事3人と、来週が出産予定日だから懇親会には行けない、というママさん、
4人で行ってきました(あとは小さい子どもたち)。
出産間近のママさんは、3人目の出産です。
幹事のママのうちの1人は、子ども4人のママ。
「3人目の出産って、早いってホント?」
「そんなことなかったよ。」
「うちも、上の2人よりも時間かかったー。」
「なんかさー、子ども3人を育てる自分って、想像できないんだけどー。」
「上2人が幼稚園だから、日中はゆっくりできるんじゃない?
 うちは、上の子が小2、ハルキが年中だったからさ、
 自分のことは自分でできる歳だし、日中はタクマと2人だったから、ラクだったよ。」
なーんて話をずっとしてました。

そして、
何回目の出産でも、痛いのはイヤだし、緊張する。
と意見が一致しましたwink

さて、幹事の役割分担で、母さんのメインの仕事は、
保護者へのプリントを作ること。
これから、カチカチカチッと作っていきますpc

|

« 魚づくしの旅 | トップページ | いつもどおりの過ごし方 »

コメント

幹事さんお疲れ様ですheart04場所の下見から、案内の作成、お金の管理、大変ですねbearing
こちらも、再来週ランチ会がありますrestaurantなかなか、ママさん達とゆっくり会う機会がないし、産まれたらますます行けないですよねweep行きたいなぁと思ってるけど、行けるかなぁbearing
そうなんですよねsweat01意外に3人兄弟・姉妹って周りに多いですよねcoldsweats01私も段々、緊張してきましたcoldsweats02

投稿: myuママ | 2013.06.04 14:27

restaurantmyuママさん
今回は、あすとのXEBIOのところにあるお店にしました。あまり行かないので、いろいろお店があってビックリ。
myuママさんも、だんだん近づいてきてますねwinkほんとに3人兄弟多いよね。住みやすくて育てやすい街なのかな。

投稿: Ayumi | 2013.06.06 05:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚づくしの旅 | トップページ | いつもどおりの過ごし方 »