« 楽しい幹事 | トップページ | 1歳1ヵ月♪ »

2013.06.04

いつもどおりの過ごし方

ちょっと用事があって出かけたので、足を伸ばして図書館へbicycledash

今日借りた本
*母さん(濃い字は予約本)
 
夢を売る男:百田尚樹
 ツナグ:辻村深月

 幸福な食卓:瀬尾まいこ
 放課後はミステリーとともに:東川篤哉

去年の秋ごろに、大量に予約していた図書館の本が、
いまだにぽつぽつと届いてきます。
そろそろ、また大量予約してもいいかな~smile

幼稚園が終わってから、
ハルキのリクエストで、海の見える丘公園に行ってきました。
コウスケが6時間授業なので、少し時間があるんです。

Dsc02244_2

Dsc02245_2

今までできなかった左写真の遊具、
「ハッちゃん、年長さんになったから、できるかもしれないからやってみる!」
ハルキの足の長さではぎりぎりなんですが、
最初から最後まで、やることができましたよ~good
力がさらについたのかな・・。

Dsc02246

途中まではベビーカーで寝ていたタクマです。

まだ、すべり台は1人ではすべれないです。
短いすべり台でしたら、母さんが横からタクマを支えてすべらせ、
長いときは一緒にすべっています。
まだ楽しんでる感じはないです。

もっと遊んでいたかったけれど、
コウスケも帰ってくるので、やむなく帰宅。

さて。
日本、W杯出場を決めましたねsoccer
これを見るために、今日は早夕飯・早お風呂・早準備をして、
7時半までに全部終わらせました。
サッカー好きなハルキと母さん、ついでにタクマがじっと見ている横で、
サッカーなんて関係なく、ミステリーを読んでるコウスケcoldsweats01
母さんが見ている横から、
本の内容とかおもしろいところを教えてくれるコウスケ。
超マイペースsnail

子どもたちは前半が終わったところで布団に入り、
おもしろかった後半は、母さん一人で観てましたtv

|

« 楽しい幹事 | トップページ | 1歳1ヵ月♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい幹事 | トップページ | 1歳1ヵ月♪ »