« 働く男たち | トップページ | 歳の離れた末っ子 »

2013.06.10

遊び通し

土曜日が参観会だったので、今日は幼稚園の振替休日です。
何しようかな・・って考えるまでもなく、
去年同じクラスだったヨウちゃんが、遊びに行きたいと言ってくれていたのと、
毎日の遊び仲間:コウキくん(コウスケの親友リュウトくんの弟)からも、公園に行こうよ、って誘ってもらっていたので、
午前中にヨウちゃんに遊びに来てもらい、
午後に公園に行くことにしました。

今年はクラスが別になってしまったけれど、
今もヨウちゃんとは時々一緒に遊んでいるらしい。
お互い、3年生の兄がいるせいか、何となく遊び方が似てる気がします。
今日は、ホネホネザウルスで遊んでいました。
「今日はあんまり暑くないから、公園に行こうか?」
と声をかけると、
2人そろって、行く行く~!と言うので、片づけを始めたんですが、
片付けながら遊び、片付けながら遊び・・で、
結局家の中でずっと遊びましたrun

帰るときに、
「ハッちゃん、こんどいつあそべる?
 ようちえんがやすみのときは、ヨウちゃんとあそべるように、あけといてね!」
って言われました。
今度は1日遊べるようにしよう。





ヨウちゃんが帰ったあと、
途中でパンを買いながら、約束していた、ちょっと遠い公園へbicycledashdashdash
コウキくんとママには、先に公園に行っていてもらいました。
公園に着いて、お昼のパンを食べてから、さあ遊ぶ遊ぶhappy01

Dsc02284

ハルキ、今乗っている自転車は14インチです。
今は、だいたいの場所には自転車で出かけているんですが、やっぱり走る距離が長くなると、14インチではハルキもこぐのが大変そうですcoldsweats01
コウキくんが、リュウトくんのお下がりの18インチに乗っているので、ためしに乗らせてもらったところ・・
「おー、これ、のりやすい!」
とぐんぐんこいでいます。

どうせ買うなら、今よりちょこっと大きい程度ではまたすぐに買い替えになってしまうし・・買うタイミングに悩むところです。
まあ、もう1人、今後乗る予定の弟がいるから、買ってもいいかなとも思うし、
コウスケと同じように、小学校に入学するまでは、今の自転車でがんばってもらった方がいいかなとも思うし。
ハンドルとサドルを高くして、もうしばらく今の自転車に乗ってもらうかなwink
まあ、18インチの自転車には乗れることがわかっただけでも収穫です。

Dsc02283Dsc02285

どこでもハイハイし、どこでも座り、どこでもつかまり立ち。
それなのに、持って行ったサッカーボールで遊ぼうと思ったら、
タクマの真ん前に持っていかないと、遊ぼうとしません。
ボール転がっても、全然追いかけないしsweat01
殿様状態。

コウスケが放課後クラブがあったので、
4時過ぎまで遊んでから買い物して帰っても、十分間に合いました。
「きょう、1にちじゅうたのしかったね!」
ホントだねhappy01

|

« 働く男たち | トップページ | 歳の離れた末っ子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 働く男たち | トップページ | 歳の離れた末っ子 »