« おつかれさまといただきます | トップページ | ただ今求愛中 »

2013.06.26

達成感

普段、週1ペースで図書館に行っていますbuilding
仙台市図書館は、1人7冊まで借りられるので、我が家はMAXで35冊。
で、図書館に行く日の朝に、
今借りているのは何冊で、今日これから返却するのが何冊、
予約で届いているのが何冊、
だから、今日は何冊借りられる。
・・という計算をしてから、図書館に行きます。 その計算が楽しいhappy01

今日は、かーなーり久しぶり、というか、
タクマが産まれて、35冊まで借りられるようになってから初めて、
全部の本を読み終えて、全部返却したので、
35冊フルに借りられました。

超気持ちいい~shine

この上ない幸せを感じておりますnotes

今日借りた本
*コウスケ・ハルキ・タクマ
 名探偵ホームズ囚人船の秘密:コナン・ドイル
 名探偵シャーロック・ホームズボン ぬすまれたダイヤのゆくえ:三田村信行
 名探偵シャーロック・ホームズボン2:三田村信行
 パンツマンたんじょうのひみつ:デイブ・ピルキー
 パンツマンvs巨大トイレロボ:デイブ・ピルキー
 パンツマンvs恐怖のオバちゃんエイリアン:デイブ・ピルキー
 パンツマンvsおもらし教授 あんたのおなまえなんてーの?:デイブ・ピルキー
 パンツマンvsくいこみウーマン あやうしパンツパワー!:デイブ・ピルキー
 しゃっくり百万べん:矢玉四郎
 お化けの真夏日:川端誠
 どろぼうがっこう:かこさとし
 くまのこくまきち:中川李枝子
 うそつきのつき:内田麟太郎
 とってもいいこと:内田麟太郎
 おさかないっぱい こどものとも0.1.2:増田純子
 がたんごとんがたんごとんざぶんざぶん こどものとも0.1.2:安西水丸
 とまとさんのあかいふく こどものとも0.1.2:得田之久

コウスケは、毎日学校の図書室でも本を借りてきます。
今、どのくらいの本を読んでいるのか見せてもらったら、
思っていたよりも内容があって、文が長い&字が小さい本を読んでいました。
もう少ししたら、母さんが読んでるような本も読めるんじゃないかな。
世の中には、面白い本がたくさんあるよ、って教えてあげたいbook

*母さん(濃い字は予約本)
 
ソロモンの偽証 第Ⅰ部 事件:宮部みゆき
 ソロモンの偽証 第Ⅱ部 決意:宮部みゆき
 戸村飯店青春100連発:瀬尾まいこ
 途中の一歩 上:雫井脩介

 途中の一歩 下:雫井脩介
 片眼の猿:道尾秀介
 神様のカルテ[1]:夏川草介
 真相:横山秀夫
 はむ・はたる:西條奈加
 家守綺譚:梨木香歩
 空中ブランコ:奥田英朗
 小学五年生:重松清
 愛妻日記:重松清
 オランダ宿の娘:葉室麟
 「萩原朔太郎」の亡霊:内田康夫
 スカイ・クロラ:森博嗣
 グラスホッパー:伊坂幸太郎
 静かな木:藤沢周平

『海賊と呼ばれた男 上・下』を読み終えて、その余韻に浸る間もなく、
ナイスタイミングで、
『ソロモンの偽証 第1部・第2部』が届きました。
第3部も、明日あたり図書館に届くらしい。

『ソロモンの偽証 第Ⅰ部・第Ⅱ部・第Ⅲ部』の3冊が、
去年誕生日に買おうと思っていたものでした。
子どもたちと本屋さんに行くと、平積みされているのを見て、
「お母さん、『ソロモンの偽証』まだ売ってるよ。」
って、いつも教えてくれます。

結局、ハードカバーでは買いませんでした。
図書館でもだいぶ前に予約していたので、
予約の本が届く前に文庫化されたら、それを買おうと思っていたところ、
予約の本が先でした。
1冊あたり700ページを超える超大作です。Dsc02320
楽しみですhappy01

夫が見ているなでしこの試合を聴きながら、
本を読むとしましょう。

あ、これは我が家のサッカー少年soccer
今日のサッカークラブは、途中から雨が降ってきたので、室内でのクラブでした。
このあと、シュートをしてました(外れたsweat02)。

|

« おつかれさまといただきます | トップページ | ただ今求愛中 »

コメント

神様のカルテ(3)は持っていますよ。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2013.07.02 05:02

pigトンちゃんのとうちゃんさん
2は図書館に届いていますが、3は予約135人待ちなので、
多分お借りしますbook

投稿: Ayumi | 2013.07.03 06:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おつかれさまといただきます | トップページ | ただ今求愛中 »