« C字湿疹 | トップページ | 本命届く »

2013.06.13

名曲2つ

コウスケの小学校で、音楽朝礼がありました。
全校で合唱をする前に、3年生の発表があるというので、
幼稚園にハルキを送る前に聞きに行ってきましたbicycledash

Dsc022921

3年生の発表した歌は、『ともだち』という歌。
初めて聞いた歌でしたが、とってもいい歌でしたし、
2年生のときに聞きに行った音楽朝礼の合唱よりも、さらに上手になってましたshineshine
さすが中学年notes

そのあとは、全校生徒で、『未知という名の船に乗り』の合唱練習です。
この歌は昔からある、いい歌ですよね~note
つい口ずさんでしまい、隣にいたリュウトくんママに「ノッてるね」って。
「波を感じて歌いましょう!」
と、ステージ前で、2人の先生が大きな布を上下させて、波を作っていました。

パートごとにきれいなハーモニーになっていて、
朝からいい歌を聞かせてもらいましたheart04
「来年はさ、コウちゃん(リュウトくんの弟)とハッちゃんも1年生でああやって歌うから、
 コウちゃんママと私とタクマで聞きに行くからね。」
と2人に言いました。
今から楽しみ~happy01





ニュースを見たら、
京都などでは、気温が37℃もあったとか!
同じ日本なのにね・・仙台20℃ちょっとで、大変いい気候です。
長袖にする?半袖にする?七分くらいがいいかなぁ、なんていう感じ。

こういうときには公園が一番。

Img_4950Img_5972

ハルキ、幼稚園のなわとびテストで、後ろ跳び30回が合格したので、
今度は片足跳び。
これがなかなかうまくいかないようです。
なわとびナシで片足で跳んでみても、すでにあやしいし。

で、タクマは、何がそんなにおかしかったのかいsign02

途中で、
「あ、ハッちゃんだ!」
同じクラスのリュウノスケくんでした。
(親子食育デーで、お勧めのランチを『家のご飯が一番です!』って答えた、
 あのすばらしいパパがいるお友達です(日記は→。)

学校から帰ったコウスケも公園にやってきて、
みんなで遊びました。

Dsc02294Dsc02295

コウスケ・ハルキ・リュウノスケくんで、自転車競走をしたり、
なわとびの練習をしたり。
母さんは、リュウノスケくんのおじいちゃんとお話していました。

|

« C字湿疹 | トップページ | 本命届く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« C字湿疹 | トップページ | 本命届く »