« あぁ夏祭り | トップページ | 刺繍男子 »

2013.07.28

at home

夏休み中なうえ、夫が仕事だったので、今日が何曜日か一瞬わからなくなりましたが、
日曜日だったんですねbud
昨日は宿題をする時間がなかったこともあって、
朝からコツコツと宿題をこなしていたコウスケですpencil
夏休みのドリルは終了しましたbell
漢字練習は夏休み中で15ページ以上が課題のところ、7ページやりました(これは、まとめてやらずに、1日1ページにさせています)bell
ホウセンカの観察日記も終了しましたbell
あとは、作文2つと読書カード(短い感想文)、自由研究、絵画 です。
夫がお盆休みに入る前に終わるといいんですけれどね・・。

お昼前になって、そろそろご飯にしようかなーと思ったら、
タクマがウンチをしたので、
シャワーでお尻をきれいにしていたところ、
「ハッちゃんも、おふろであそびたーい。」
「オレも宿題疲れたから、お風呂で遊ぶ!」

と、3人で1時間ほど水遊びsweat01
浅めにぬるま湯を張って遊ばせましたが、
タクマがしゃがんで、ブクブク・・とやろうとしている、と思ったら
のどが渇いたのか、わざわざぬるま湯飲んでるしsad
遊んでいる脇で、母さんは昨日のお祭りで泥だらけになった全員の靴を洗ってましたshoe

遅お昼を食べて、
自転車でララガーデンでも行こうか、なんて話していたら、
ゴロゴロと雷がなるのが聞こえてきて、
ララガーデン行きは中止ng
そんなわけで、1日中どこにも行きませんでした。

長い夏休み、こんな日も大事です。

|

« あぁ夏祭り | トップページ | 刺繍男子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぁ夏祭り | トップページ | 刺繍男子 »