« それぞれプレゼント | トップページ | 1歳2ヵ月♪ »

2013.07.04

息子同士も母同士も

ハルキの幼稚園の同じクラスのママに誘われて、
今日は焼き肉ランチですtaurus

去年の冬に、こちらに転園してきた男の子が同じクラスにいるのですが、
先日の懇親会で、
こっちにまだ友達少ないから、男の子のママと仲よくなりたい、という話になったらしく、
近くの席にいた男の子のママ2人とランチすることにしたそうです。
そのときに、
「うちの子がよく話題にする、『ハッちゃん』のママもご一緒したい。」
と、まあ大変ありがたいお誘いを受けまして、
母さんとタクマも、一緒に行かせてもらいましたhappy01

今日話をしてビックリsign03
郡山から引っ越してきたそうです。
しかも、パパさんの会社が、郡山時代の同じ町内だったようです。
家も、コウスケが通っていた幼稚園からちょっと行ったあたりだったって。
これだけで、すっかり意気投合しましたflair

いろんな話で盛り上がったのですが、
うれしいようなお恥ずかしいようなことに、
どのお宅でも、ハルキの話題がよく上がるらしいcoldsweats02
「結局、ハッちゃんって何でもできるんだよね。
 なわとびは後ろ跳びも合格したっていうし、自転車の補助輪取れてるし、
 字も書ける、絵は上手(?)、水泳もできるし、走るのも速いし(?)。」
「うちの子は、ハッちゃんに英語の1~10を教えてもらったって言ってたよ。」
ほめられすぎsweat02
だいたい、英語の1~10、言えないんだけど(いつもeightが抜ける)。
「ひじょーーにうれしいんだけど、そりゃほめすぎ。
 あ、今日はもちろん割りカンだからねsmile

まあ、他の話題もたくさんあったわけで、とても楽しく過ごせました。
ランチとまではいかなくとも、お茶くらいは頻繁にしたいわねcafe

Img_9871 ランチ前に、児童館で遊んで行きました。
最近は学区内の児童館に行くことが多かったんですが、久々に隣の学区:ハルキの幼稚園の近くの児童館に行きました。

前に来たときには、ハイハイもあんまり上手じゃなかったんだけど、今じゃすっかり速くなり、ボールを追いかけてホール内を動き回っていましたchick
今日は、他の子に頭突きで突進しなくてよかったですcoldsweats01

いっぱい遊んでお腹がすいたのか、
お昼はかーなーりたくさん食べていました。

食べる量が増えてきたおかげか、
オッパイの回数が減ってきています。
そして、それと関係あるかどうかわかりませんが、
お昼寝が、朝の9~10時だけ、という日も増えてきました。
非常に中途半端な時間ですwatch

|

« それぞれプレゼント | トップページ | 1歳2ヵ月♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それぞれプレゼント | トップページ | 1歳2ヵ月♪ »