« 酵素フルーツに注意 | トップページ | お楽しみ行事 »

2013.07.18

渋滞の先には

肌寒い日、3日目ですmist
猛暑に比べたらずっとマシですが、夏に涼しいというのも身体の調子が狂いますgawk
ほどよい暑さがいいんだけど・・なかなか思うようにはなりませんね。
暑がりで、涼しいのが好きな夫でさえ、
朝出勤するときに、なんだか寒いな・・とつぶやいてました。

昨日、読み終わった本がだいぶたまったので、
ハルキを自転車で幼稚園に送り、そのまま図書館の返却ボックスへ返しに行き、
その帰り道。
途中、ものすごい渋滞が発生していて、警察も出ています。
なんだなんだ~、と野次馬根性丸出しhorseで、渋滞の元に行ってみると、
スーパーのリニューアルオープンセール初日でしたhappy01
スーパーにつながるすべての道が大渋滞。
自転車は停める場所があったので、
立ち寄って目玉商品をいくつか買ってきました。
開店して10分後くらいの一番混んでいるときで、レジの長ーい列についていると、
震災直後の買い物を思い出させましたdespair

そして、そろそろお米が切れそうなので、今日はお米を買いにまたまた行きました。
雨もひどいし、今日は車で。
ハルキを送ってから、すぐに出発rvcardash
開店25分前に到着しましたが、すでに列ができています。
お店に入るときに、ちょっと納得shine
紅白の大福をいただきました。
タクマも一緒だったから、2パックもらっちゃったsmile
お米以外にも、今日の目玉商品をさーっと見て回って、混雑する前にレジに行きました。
よしgood

セールは明日までらしいです。
どうする、明日sign02



さて、ハルキは今日で幼稚園が終わり、明日から夏休みです。
夏休み前にこんなに涼しくなってしまい、夏休みに入るという実感はゼロzero
午前中で幼稚園が終わって帰ってきたので、
午後に、図書館に行ってきましたrvcardash

今日借りた本
*コウスケ・ハルキ・タクマ(濃い字は予約本)
 チャレンジ!まちがいさがし大ぼうけん
 チャレンジミッケ!4 サンタクロース
 どこどこ?セブン8 たからさがし
 どこどこ?セブン12 のぞいてみよう
 探し絵ツアー4 海の中を大冒険
 トリックアイ ルバニーカのカーニバル
 カブト・クワガタこんちゅうめいろ:千塚鉄也
 ひらめき!たんていクイズようちえん34:小野寺ぴりり紳
 ててててて:五味太郎
 ねずみくんとブランコ:なかえよしを
 
*母さん
 球体の蛇:道尾秀介
 元死刑執行官だけが知る監獄の叫び:藤田公彦
 富士山を汚すのは誰か 清掃登山と環境問題:野口健
 モダンリビング(雑誌)

「にぃがよむ、シャーロックホームズ、どれかりたらいい?」
と、相変わらず兄想いのハルキです。
コウスケは、図書館から1冊、学校の図書室から2冊のハリーポッターシリーズを借りているので、他の本は読めないと思うし、
夏休み中も毎日図書室に本を借りに行くと思うから、
「今日はハルキの好きな本をたくさん借りたら?」
と言うと、
探し絵ものをどっさり選んでいましたbook

|

« 酵素フルーツに注意 | トップページ | お楽しみ行事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酵素フルーツに注意 | トップページ | お楽しみ行事 »