« 暑い暑い暑いので | トップページ | 今日も暑い »

2013.07.08

雨の日のお出かけ

蒸し暑いですねtyphoon
気温はさほどでなくても、子どもたち、いつも汗びっしょりです。
コウスケ、ハルキはもちろんですが、
タクマもなかなか・・というか、かなりの汗っかきsweat01
寝るタイミングの目安は、
オッパイを飲ませていると、おでこ周りに玉のようなあせがびっしり出ること。
汗がついていないところがないくらいになったころ、ちょうど寝ますsleepy
寝かせて、汗をふいて、おやすみなさーい。
・・そして夜中に、数回着替えさせます。汗取りパットでは全然追いつきません。

日中は、汗が流れています。
「タクマ、あせがみずみたいになってる!」
って、ハルキがよくビックリしています。
気がつけばふいていますが、それもおいつかず、
おかげで、首周りはあせもになってしまいました。

汗をかくということは、体温調節できてるってこと・・かな。
あせもができるより、暑くて汗かかない方がずっと心配なので、まあいいでしょう。



さて、今日はハルキの振替休日です。
ちょっと遠くの公園に行ってみたい、と言われたので、
さあ出発rvcar と思ったら、雨が降り始めました。
しかも、なかなかひどいrain
なので、予定変更して、屋内で遊べる施設に行くことにしました。
最近、この手の施設が増えてきましたねwink
去年、まだタクマがお腹にいるときに、リュウトくんたちと行ったところ()にしました。
Kid'sUS.LANDです。

平日なので、親子セットのとっても安いパックがあって、得した気分heart04
前回は春休みに行ったので料金が高かったし、会員登録したしで、
かなりの出費でしたdollar

ハルキ、すぐに遊び始めましたrun
タクマ、場所見知りで、最初母さんにしがみついてました。
エアホッケーをやるときに、抱っこしながらでは危ないので、近くのおもちゃのところに座らせたら、泣きましたcrying
・・じきに慣れたけれどね。

Dsc02372Dsc02373

このブランコ、懐かしいね~。昔、実家にあったっけ。
・・タクマ、ちっちゃーいchick

Dsc02375Dsc02376

タクマ、このボールプールが一番喜んでました。
すべり台に向かってボールを投げて、転がるのを見て大笑いしていました。

Dsc02380Dsc02383

ハルキがトランポリンで飛び跳ねて、タクマはそのはずみで浮き上がってます。

設備はいろいろあるんですが、
ハルキにもちょっと大きめのものが多くて、
ハルキ自身、思うように操作できなかったようです。
コウスケだったら、どれでも楽しく遊べるんでしょうけれどね。
それに、母さんはタクマを抱っこしながらだから、思うように動けないし、
やっぱり、コウスケも来て、一緒に遊んだほうが楽しいだろうな・・と思いました。
それでも、遊べそうなものは一通りやっていて、
「きょう、あめでこうえんいけなかったけど、あそこもたのしかったね。」
って言ってくれました。
そして、帰りの車で寝てしまったところを見ると、
疲れるほど遊んだのかな・・と、ほっとしましたconfident

|

« 暑い暑い暑いので | トップページ | 今日も暑い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い暑い暑いので | トップページ | 今日も暑い »