« お楽しみ行事 | トップページ | 写生大会 »

2013.07.20

疲れ知らず

ハルキ、元気にお泊まり保育から帰ってきました。
夜中に、前揺れが長い地震がありましたが、全然気づかなかったって。
・・先生方は、さぞかしハラハラされたことでしょうsad

とーーーーーっても楽しかったそうです。
帰り道も家に着いても、ずっと話してくれました。
「ハッちゃんねー、スイカを3こたべて、カレーは5かいおかわりしたんだよ。」
「えっ、5回も?」
「そうだよ。
 あとね、コンビニのほうにさんぽいったしー、シャボンだまもしたしー、
 キャンプファイヤーやったしー、はなびもしたしー、
 プールはさむかったからはいんなかったけど、みずでっぽうしたよ。」

「やっぱり、プールなかったんだ。」
「うん。
 あとね、おふろは5にんずつはいったんだよ。
 よるはねー、リュウくんとジュンくんと3にんでねようってやくそくしてたから、
 いっしょにねたんだよ。」

「きもだめしどうだった?」
「・・こわかったー。
 でねー・・・。」

楽しい話は止まりません。盛りだくさんのお泊まり保育だったようです。
よかったねhappy01



疲れていて昼寝するかも・・と思っていましたが、
まったくそんな気配なく、
「こうえん、あそびにいこう。」
ですって。
それならば・・と、公園に行く前に100均に行って、タクマのお砂場セットを買いました。

タクマ、最近自分で網戸を開けてベランダに出てくることを覚えてしまいました。
出るだけならいいんですが、
タクマが触るから・・とわざわざ外に出した観葉植物たちのところに行って、
土を掘り返すのが一番好きらしいsad
まして、コウスケが学校から持ち帰ったホウセンカもあるしね。

ということは。
もう砂場で遊べるのかも、と思ってね。

Dsc02398_2Dsc02401

まあ、夢中になっていたのは、コウスケとハルキで、
タクマはひたすら砂場の中をハイハイしてましたsnail

Dsc02407_3

Dsc02405_2

「タクマー、シャボン玉だよー。」
と、最初はタクマの周りでシャボン玉をしていてくれていた兄さんたちは、
そのうちシャボン玉に夢中になり遠くまで行ってしまいましたpaper

今夜は、じいちゃん家で夕飯をごちそうになり、
コウスケとハルキは今週もお泊まりです。
ハルキ、2日続けて外泊ですconfident

|

« お楽しみ行事 | トップページ | 写生大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お楽しみ行事 | トップページ | 写生大会 »