« みんなでスイミング | トップページ | それぞれプレゼント »

2013.07.02

1年後の歯

タクマ、2週間ぶりのスイミングです。
ちょうど2週間前にスイミングに行った日の夜から熱が出て、
それが4日間続いた後、湿疹じゃなくてひどい咳が出て、ぜんそくになりかけてると言われ、その間に、幼稚園の懇親会が火曜日・小学校の参観会が金曜日・・と、
もし体調がよかったとしても用事が重なっていて、

やっと、体調万全&用事なしの火曜日を迎えましたshine

体調のよくなったタクマは、気分がいいのか、一皮むけたように見えます。
なんだかおしゃべりがますます盛んになってきて(つまり、常にしゃべっている)、
名前を呼んだときにも、
「アーーーィ。」
と言いながら、手モデのように手のひらを丸めて回転させながらゆっくり手を挙げるようになりましたpaper

これは、スイミングのときに名前を呼ばれて、返事をするかもしれないconfident
・・と期待していったのですが、
先生に名前を呼ばれた3秒後に、
手を地面と平行に伸ばしただけでした。
まあ、それすら今までしなかったからねぇ。

肝心のスイミングは、
久々の水が楽しかったのか、終始ガハハハと爆笑しながら泳いでいて、
「タクちゃん、声出して笑ってるの、初めて見た!
 いつもポーカーフェイスなのに・・何があったの?」
と先生もビックリしてましたcoldsweats01
6月に行けなかった分は、暑い7月に行って、気分よくなりましょうfish
本当に、プールから出た後は、身体のむくみが取れるのか、
洋服がゆるくなります。





さて、今日の夕方は、コウスケの矯正歯科に行ってきましたbicycle
本当は先週だったんです。
「今度の矯正はいつだったかな~。」
とカレンダーを見たのは、予約を入れていた日の夜sadsweat01
カレンダーの意味がない。

コウスケ、初めて矯正歯科に行って歯を見てもらってから、ちょうど1年です。
1年前は、下の前歯は完全に生えていて、上の前歯が半分くらい伸びていたくらいでしたが、すでに上下咬合でした。
それが、今じゃあ上の歯がしっかり下の歯にかぶさっています。
上の前歯も伸びきっているので、1年前がウソのように、見栄えがよくなりました。
笑った時の口元が、とてもよくなりましたhappy01
あとは、もう少し上の前歯どうしをくっつかせて、
その脇の歯の場所を正しくするそうです。

あと1年かな、2年かな。
・・早く、矯正装置なしの生活になるといいんですけどね。

|

« みんなでスイミング | トップページ | それぞれプレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなでスイミング | トップページ | それぞれプレゼント »