« 自由研究のための | トップページ | 1年後の歯 »

2013.07.01

みんなでスイミング

今日のお弁当Dsc02342
 ご飯・ふりかけ
 牛肉とアスパラの炒め物・せんキャベツ
 スナックエンドウ・かぼちゃコロッケ
 サツマイモの甘煮・ミニトマト
 うずらのベーコン巻き
 ゼリー

久々に、お弁当の記録をpc
りっぱなスナックエンドウは、リュウトくん&コウキくん家の実家の畑で採れたものです。
パパさんが畑をやっているそうで、
いつもいろんな野菜をいただいていますclover
どれもこれも大きく育っていて、そしてとてもおいしい~smile
バレーボールくらいのブロッコリーをもらったこともありますheart04


今日は、幼稚園年長さんの、スイミングスクールでの水泳の日でした。
これで3回目です。
初回は見に行って(日記は→、前回は見に行きませんでした。
今日はなにも用事がないので、見に行ってきましたrvcardash

初回のときには、3グループにわけて、様子を見ていたようですが、
前回からは、4グループにわけたそうです。
泳げる子、水が平気な子2グループ、水が怖い子 の4つ。
ハルキは、泳げる子グループですfish

Dsc02343泳げる子グループの5人は、
今日は最初からどんどん泳いでました。
5人のうち、3人は他のスイミングに通っていて、ハルキともう1人のお友達がここのスイミング。
で、ハルキの方が級が上なので、一応ハルキがトップを泳ぐことになりました。
スイミングでもクロールを習っているので、クロールもやってました。
「ハッちゃん、すごいねー。」
って、同じクラスのお母さんたちがほめてくれましたが(2クラスずつ合同です)、
まあ何といっても、スイミング歴はすでに5年を超えてますからねcoldsweats01

うちはスイミングを習わせていたから、何も心配はしていないけれど、
もし習ってなかったら、もちろん泳げなかっただろうし、水を怖がっただろうし、
そしたら、幼稚園のときに、園プールだけでなくてこういう普通のプールに入って水に慣れる機会を作ってもらえるのってありがたいよなぁ・・と思ったのでした。

しばらくは、園プールのみです。
25℃以上の日じゃないと、プールには入れません。
暑いのはイヤですが、子どもたちがプールに入れるように、少しは暑くなりますようにsun

|

« 自由研究のための | トップページ | 1年後の歯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自由研究のための | トップページ | 1年後の歯 »