« 暑い中の夏祭り | トップページ | 雨の日のお出かけ »

2013.07.07

暑い暑い暑いので

あー、暑い暑いsun
全国の中では、仙台は断然涼しい都市なんですが、
暑いものは暑い。蒸し暑いsweat01
「あー、プールにもぐりたいsad

とはいっても、仙台市内のプールは、オムツが外れていない子が入ることができないようです(水遊び用のオムツをはかせてもダメらしい)。
郡山のときに遊びに行った、カルチャーパークのような屋外プールがあるといいのにな。

「じゃあ、アソコ行く?」と夫。

我が家の避暑地:泉ヶ岳に、沢遊びに行ってきましたrvcardash

暑い暑いと言いながら泉ヶ岳に着き、木陰に入ると・・あら涼しいhappy01
そして水は・・超冷たいsweat01
足がしびれるほど。
子どもたちは3人とも、上はTシャツ下は水着で遊びました。
まだそんな格好している人、いません。
登山者ばかりが、脇の道を歩いていきますrun

Dsc02366

Dsc02369

冷たいせい?それとも流れにビックリした?
タクマ、足を入れただけで最初は大泣きででしたので、
母さんのひざの上に座って、夫と兄さんたちが遊ぶのを見ていました。
でも、だんだん慣れてきて、
最後には、手も足も水につかれて、おしりをつけても平気でした。

Dsc02361Dsc02367

兄さんたちは楽しそうです。
石などであえて流れを止めてみたり、逆に邪魔なものを全部どけて流れをよくしてみたり、石の積み方を変えて急な流れを作ってみたり。

そういえば、カナカナカナ・・とせみが鳴いてました。
なんだか、夏の終わりみたい。

すっかり涼みましたtyphoon楽しかった~。
もっと暑くなったら、また来ようっと。
そして、家に帰ると・・また暑かったですsun

|

« 暑い中の夏祭り | トップページ | 雨の日のお出かけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い中の夏祭り | トップページ | 雨の日のお出かけ »