« at home | トップページ | 雨でも満天の星 »

2013.07.29

刺繍男子

昨日行けなかったララガーデンに、今日行ってきましたbicycledash
途中で、近くにある手芸洋品店に立ち寄りました。

コウスケ、クロスステッチをやりたくてしょうがないようなので、
何か初心者向けのセットがあるかな・・と見に行ったのです。
母さんが子どものころは、クッションカバーなどがあったっけなーconfident
クラブ活動で、ピーターラビットのを作った記憶があります。

種類はいろいろあって、その中でも一番かんたんそうなシリーズから選んでいると、
「ハッちゃんもやりたい。」
なので、同じシリーズで違う絵柄のものを1つずつ買いました。

タクマの相手をしながら、母さん1人がコウスケとハルキのを見てあげるのは・・ムリng
義妹ちゃんに電話したところ、
今日は家にいるよーとのことでしたので、
お昼を食べてから(手土産はララガーデンで買ってsmile)、ばあちゃん家へ行きました。

待ちきれずにすぐにとりかかる2人。

1

5

母さんがコウスケを、義妹ちゃんがハルキを見て、
ばあちゃんはタクマと遊んでいてくれました。
途中、おやつ休憩をはさんで、延々とがんばっています。
タクマがちょっかいを出しにきても、平然と続けていました。

3

4

ううむ・・・
2人とも、針を左手で持っています。
場所や向きによっては右手でも針を使っていましたが。
やっぱり、ハルキにも左利きの気があるのですかね。

結局、夕ご飯までご馳走になってしまい、
その分長いこと針を動かしていました。

家に帰ってきて、お風呂を出た後も、
「今日は本を読むの、やめる。」
と言って、またちくちく。
2人とも、運針ミスが出始めたので、
「もう疲れてる証拠だから、今日は終わりにしよう。」
と言ってやめさせたほどです。
多分、明日も空き時間を見ては、ちくちくやるんだろうなぁ。






タクマ。
何か目につくものを指差しては
「コレ。」
というようになりました。
・・本当に『これ』という意味で言っているのかどうかは疑問ですがcoldsweats02
「コレ。」
「これは信号だよ。」
「コレ。」
「車だよ。」
「コレ。」
「コウにぃだよ。」

ばあちゃん家でもずっと連発していました。

短い人差し指をピンと伸ばす姿もかわいいheart04
・・と思うのは身内だけでしょう。

|

« at home | トップページ | 雨でも満天の星 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« at home | トップページ | 雨でも満天の星 »