« 今夏の映画 | トップページ | あぁ夏祭り »

2013.07.26

ぶくぶく

今日は、コウスケの手芸サークルの親子教室2回目です。
この寒い&小雨の中、コウスケは一人でプール開放へ行き、
母さんたちは後から学校へ行って、待ち合わせしてサークルに参加しました。

今回は、手芸とはちょっと違う、お楽しみモノでした。

Dsc02443

Dsc02444

はちみつを計量し、先に計量したものが入っている袋に入れています。
さて、何を作っているのでしょうsign02

Dsc02445

ミルクプリンに見えますが・・、

今日作ったのは、入浴剤ですspa
はちみつの香りがほのかにします。
はちみつ効果で、
「ほんの少しだけ、お肌がしっとりします。」
ってwinkshine






10時半~11時半の予定でしたが、
みんな順調に進んで、11時過ぎに終わりました。
となると・・
11時45分から始まるから、今日は間に合わないだろうと思っていたタクマのスイミングに行くことができそうです。
大雨の中、一旦家に帰って、急いで準備して、
スイミングに向かいましたrvcardash
ずっとタイヤで水を跳ね上げっぱなしだし、下水からは水が吹き出てるし、
坂の上からは泥水が流れてきているしで、なかなか怖かったsweat01

一緒にベビースイミングに来ているお友達で、
タクマのことをものすごーーく気に入ってくれている女の子がいます。
タクマが一緒かそうじゃないかで、テンションが全然違うって、
ママさんと先生から聞きました。
今日も、結局少し遅れてしまったので、それまで不機嫌だったのが、
タクマが来たのを見て、急に一生懸命準備体操を始めたらしいhappy01

プールサイドでバタ足するときには、タクマにぴったりくっついて、肩を組んでます。
お腹に水をかけるときは、タクマにもかけてくれて、
タクマの顔に水がかかると、手で水をふき取ってくれます。
タクマはまだ歩けないので、浮き具をつけずにビート版で泳いでいますが、
どうしてもタクマと同じものが使いたいと先生にお願いに行っていました。
タクマが何かすると、
「マクマ(タクマ)くん、すごいすごい。」
と褒めてくれます。

更衣室でも、ずっとタクマのそばにいてくれます。
「あれ?マクマくん、なにかついてるよ。まだオムツしてるからかな。
 オムツとれたら、これもなくなるのかな。」
女の子5人姉妹の末っ子なんだそうですconfident
「マクマくんのママー、
 マクマくん、どこにいったらうってるかな?」
「うーん、タクマはお腹から産まれたから、どこにも売ってないんだよねー。」
「でもさー、●●ちゃん、マクマくんがほしいの。」

スイミング中ボーッとしているタクマの何がそんなにいいのかわかりませんが、
まあ、うれしいよねheart04

午後の、コウスケとハルキのスイミングのときには、
前に同じ時間帯で、今日は弟の付き添いで来ていた、4年生の男の子が、
「あーーーっ!タクマくん、久しぶりに会えたねーーー。」
って、ずっと一緒に遊んでくれました。
「立ったり歩いたりするとさ、もっと人生楽しくなるよ。」
と言って、歩行練習までしてくれました。
「タクマくん、ほんっとにかわいいなー。」
って何度も言ってくれてました。

タクマ、スイミングに来るとみんなにかわいがってもらえて、パラダイスだねcrown




2つ作った入浴剤のうち、1つは夫にプレゼントするそうで、
今日、もう1つを入れることにしたそうです。
「おーっ。」
「おーっ。」

という歓声が、お風呂から聞こえてきましたear

|

« 今夏の映画 | トップページ | あぁ夏祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夏の映画 | トップページ | あぁ夏祭り »