« 1年後の歯 | トップページ | 息子同士も母同士も »

2013.07.03

それぞれプレゼント

予約本が次々と届くので、借りに行ってきました。
本が山積みbookbookbookペースあげて読んでますhappy01

今日借りた本
*コウスケ・ハルキ
 ハリー・ポッターと賢者の石:K.ローリング
 名探偵ホームズぶな屋敷のなぞ:コナン・ドイル
 にんタマ三人ぐみのたすけてちょーだいおしょうさま!!:尼子騒兵衛
 ムーミンのともだち:トーベ・ヤンソン


コウスケ、いよいよハリー・ポッターを読み始めました。
先週、学校の図書室で借りてきたんですが、
図書室の本は翌日に返すので、とてもじゃないけれど1日では読み終えられず、
「図書館にあったら、借りてきて。」
って言われていたのです。
たまたま、『賢者の石』があってよかったnotes

母さんも、ハリー・ポッターは全部読んではいないので、
コウスケが読み終わったら、返す前に読ませてもらおうかな~book

コウスケが読み終わったら話そうと思っていますが、
ホグワーツの大食堂の舞台となったオックスフォードの大学を、夫と母さんは新婚旅行のときに見に行きました(というか、知らずに行ったらたまたまあったschool)。
・・また行きたいairplane

*母さん(全部予約本)
 
ソロモンの偽証 第Ⅲ部:宮部みゆき
 空飛ぶ広報室:有川浩
 本屋さんで待ち合わせ:三浦しをん
 神様のカルテ2:夏川草介
 烏金:西條奈加
 理由あって冬に出る:似鳥鶏

最後の作家さんの名前、なんか笑える。『ニタドリ ケイ』さんというらしいですchick

今日は、ハルキのお友達のコウキくんのお誕生日です。
コウキくんは、コウスケの友達のリュウトくんの弟くんでもあります。

リュウトくん&コウキくん兄弟、ソウタロウくん、コウスケ&ハルキ兄弟、
この5人の誕生日には、お互いプレゼントを交換していますpresent

「コウちゃんのプレゼント、何にしようか。」
「ホネホネザウルスとかいいんじゃない?」
「じゃあ、コウちゃん持ってないの、何かわかる?」
「・・わかんない。」
「コウちゃん、食玩たくさん持ってるからね・・。」
結局、ハルキと相談して、
駄菓子屋さんで駄菓子をたくさん買って、その詰め合わせにしました。
そして、生き物のリアルなオモチャが好きなので、
リアルとかげを駄菓子の中に紛れ込ませましたcoldsweats02
コウキくんも、ママも、そういうのはウケてくれるのでsmile

幼稚園の帰りに渡したら、喜んでくれました。
あとから、トカゲをかじろうとしている写真がメールで届きましたmobilephone

コウスケは、ソウタロウくんと合同で、コウキくんの好きそうな武器を作るといって、
ハルキのサッカークラブの間、ソウタロウくん家で2人で作ったそうです。
今日はとりあえず作るのみで、
出かけたり家族で何かしているといけないので、また他の日に渡すそうです。
コウキくん、おめでとーheart04

|

« 1年後の歯 | トップページ | 息子同士も母同士も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年後の歯 | トップページ | 息子同士も母同士も »